パキン♪

午後から雷&大雨、天気予報の予想通りでしたが、気温だけはかなり低い状態。
ココ数日は風呂上がりに・エアコン暖房・で凌いでいたのですが、
さすがに「ムリ(-_-メ)」
と薪ストーブへ火入れ、組んでいたので妻に任せ、私は所用・・・約30分で巡航運転に入ったそうな。
で、空気調整はかなりリニアに反応するので「1〜2の間で・・・」と言えば、「何とな〜くで使えた。」そんな感じだったそうです。
熾き火になったところで、もう1本(薪投入)、すぐさま炎が立ち上がります。
熾き火になったとは言え、開けたフロントドアから微妙に(やはり)匂いが漏れます。
a0041183_23464351.jpg

そして、1時間半後。ゆっくりブログ書いていたら「パキン!」の音と共に、熾き火状態に砕けました。
a0041183_23534916.jpg

一瞬の出来事でしたが、かなり驚きました。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2012-05-28 23:55 | 住まい・薪ストーブ  

<< 50℃ 奉仕作業 >>