50℃

昨夜の熾きが11時頃、
今朝、6時半頃に50℃
a0041183_2392782.jpg

意外と温度が下がっていないし、小ちゃい熾き火(さすがに着火はムりそう)を発見。秋からの本格運用に期待大。

そして、今晩も焚いて遊んでいますが、ブログ書いている最中にまた発見。
耳をすませば「すーすー」と言う音が聞こえます。薪ストーブの吸気口から空気を吸い込んでいる音がはっきりと聞き取れます。吸気ダイヤルは1と2の中間(1.5と言おうか!)1まで絞っていると聞こえなくなるので面白い、というか、「へ〜っ!意外!ここまではっきり聞こえるとは!」
そして、炎が素晴らしい。エンライトの燃焼も好きでしたが、上方への燃焼特権だな。これは。
a0041183_23213556.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2012-05-29 22:07 | 住まい・薪ストーブ  

<< クレマチス パキン♪ >>