人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪積み完了

北側全面と西側の一部分、今シーズン切り割っ薪積み完了です。
トラック三台、4.5間。
半分以上が、昨年秋に購入したハスクバーナーの斧で割ったのだ。
薪置き場からの移動は3回目、先に持ってきたブツは少し割れ目が入りつつあるから乾燥も少しずつ進んでいるのだろうが・・・今年は、ココまで、暑い日が少ない。もう梅雨の時期だし、昨日は、台風の影響で小学校を休校になるし、実際、台風も発生上陸しているし。今日も霧雨模様での移動だったし。乾燥スタート時点がビミョー。
薪ストーブの解説書には「18ヶ月間、日当りの良い、雨の当らない場所で乾燥させた薪」を推奨しているので、積んだばかりの薪棚は、2年薪が有った昨年までとは少し違う気分です。少しずつ薪の在庫を増やして行かなければね。
薪積み完了_a0041183_23361559.jpg

薪積み完了_a0041183_2336368.jpg

by kunenkansouhouse | 2012-06-21 23:36 | 住まい・薪ストーブ  

<< 相撲 @JAM9のあとで >>