尾形

下田のイオン向かい馬肉料理の尾形で馬肉の焼肉と鍋(桜鍋)のランチセットを食べました。妻と二人で「硬いけど、けっこうおいしい!」と意見が一致し、帰りには馬肉ハンバーグを買い夜ご飯用に。ハンバーグを焼いている途中、娘は「いい匂いがする」の連発、味付けは至ってシンプルに、バター・ソース・トマトケチャップのみ、柔らかくてすごくおいしく、息子も「まいう~~~」だそうです。考えてみたら私たち夫婦は2食続けて馬肉だった。

インフルエンザの予防接種を家族全員でしました。去年は娘が大泣きしましたが、今年は息子の方でした。じつは、私も注射は嫌いな方(子供達の前では痩せ我慢)なので!早く鼻の粘膜に「シュッ」とスプレーする予防接種の認可が下りれば良いのにと思います。かなり前から有望視されていたはずなのですが・・・どなたか知りませんか?

基礎内部のコンクリーが乾いていたので妻と二人基礎内に入りながら「ここはこうで、そこはああで」といつものはなしにりましす。このまま来週まで養生するそうです。あと残すはストーブを置く土間の立ち上がりですが、義理兄・基礎屋・ストーブ屋、がそろっての工事になります。と言うわけで義理兄からの連絡待ちです。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2005-10-27 22:02 | 住まい・薪ストーブ  

<< ハンバーグを焼く 防湿コンクリート >>