排煙窓取り付け

義理兄の助っ人到着、実家近所の腕自慢です、最初に一階床を張ってもらうところです、唐松の無垢材15mm厚、なかなかの長物らしくおまけに微妙にねじれもあり「この板・嫌い」と笑いながら、カット加工、糊付け、釘打と作業をしてました。丸太のところは宮大工を呼べとも言われました。

義理兄は、なかなか出来なかった排煙窓取り付け完了、これで外壁材も施行できます。クルクルはYKKの方が取り付けるそうです、、(本当か?)だから、クルクルと回転させて開ける道具はまだきていません。(この道具何と言うのでしょうか、聞いたら報告します)
また、二階の杉の無垢材の施工する方向で頭をひねり。とりあえず、一階と垂直方向に張る事で落ち着きました。
a0041183_042223.jpg

a0041183_22351354.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2005-12-09 22:04 | 住まい・薪ストーブ  

<< 外壁 煙突残るはサイディング >>