階段墨だし

階段細工二日目
踊り場二ヶ所がほほ出来上がりました。踏み板の高さを考えると段差が出来ましたが誰かがクルッと一回転してくれれば御の字です、笑い。昇りの手摺と梁の間が余り無いので柱にしてもらいましたがどのように立てるかで思案・・梁と床にほぞを掘ってジャッキで少し持ち上げ歪め奇麗〜に釘後も残さずに納めました。恐るべし大工の意地。
トイレ位置と棚を話し合いましたがもう少し階段が仕上がってからと言う事で、やはり、畳み部屋の入り口・二枚片引き戸・が作れなければ進みそうにありません。その二枚引き戸を納めに戸袋の位置もスマートに納めるための方法を考えなければならず、なかなか難しいものです。大工泣かせの注文が多いかな?
a0041183_2261968.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2006-01-08 22:14 | 住まい・薪ストーブ  

<< 階段踏み板 階段へ >>