人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜参観

金田一小学校・日曜参観日、
日曜参観なんて、元は父親参観と言っていたはずだ、私の子供の頃は無かったし、その後、社会人になってから初めて聞いた言葉、ご時世に習って名称変更したんだね。あれ、何のご時世かは、あまり考えないように!

参観科目は理科の授業、空気と水・量(カサ)の実験、個人的には水鉄砲と空気鉄砲の方が面白いなー・・・あぁ・・これは、遊びではなく、学校の授業だ!が、子供達の中で、これをやってしまった子を見てしまいました。「わっはっはっ、やっぱりやったか」と、大人の感想、手つきを見て危険だなと思っていた私。二時間目みたいだから、おそらく先生は・注意・をしたはずなのに、やはりまだまだ子供。

夜は、飲みにに出ます。理由は明日。

by kunenkansouhouse | 2006-11-05 15:36 | 家族と生活  

<< これでよいのか赤いバス会社 イモだー >>