ワーイ!誕生日

八戸周辺をお買い物です。
まず最初に八食センターへ、・いか墨バーム・を発見!売っていた物は切れ端でパック入り、もちろんゲット!
a0041183_22481751.jpg

キムチ屋さんとせんべい屋さんの新2店舗を発見、キムチはスルーで、せんべい選取り三種1000円でしたので・えびせん・辛口いかせん・ミックスせん・を買いました。全種類試食が出来るので選びやすかったです。
a0041183_22475436.jpg

次はトイザラスへ、毎年恒例のカレンダーパズルを購入。
ピアドゥーで、昼食、リトルスプーン、今流行の・スープカレーを野菜チキン入り・サラサラのカレー、食べ方を知らないので、ライスをスプーンに取って、カレーに浸して「パクっ」いつも辛さは子どもに合わせているので、久しぶりに辛いカレーを食しました。口の中「ボーボー」
次はむつ港へ、乾物屋のアサクラでここでもせんべいを買ってしまった。
a0041183_1535261.jpg

最後はストーブ店の野原へ、ここでバーモント・キャスティングス社の新型を発見、カタログはまだ出来ていない、ファイヤーサイドにはアンコール・エヴァーバーンのみなのになぜか物だけが・・・アンコールとディファイアントの二機種「エンライトを下取りするからどうですか?」と言われてしまいましたが、う〜ん、ぐらっと来ちゃった。オーソドックスなアメリカンスタイルはやっぱしカッコえぇなー。触媒と言う二次燃焼システムを嫌っての機種選定でしたが、触媒は凄い燃焼効率を叩き出す事は解っていましたし、主暖房ですので、アナウンスがあったとしても待ってた訳でもなし、なんか気持ちはボロボロ。
それでも7時間後に帰ってくると・ダッチウェスト エンライト ラージ・が暖かく迎えてくれました。熾き火、バッチリ!

39歳の誕生日はドンコ鍋と三戸のどんべりでお腹も心もカラダもあたたかです。室温24度!
[PR]

by kunenkansouhouse | 2006-12-14 23:01 | 住まい・薪ストーブ  

<< 雪降り続くよ ワンダフル!か >>