人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パプリカ

カラーピーマンの・ソニアレッド・ソニアゴールド・それに普通のピーマンを収穫、今までなぜかタイミングが悪く、いつも別々に収穫していたのですが、今回はじめて三種類同時に収穫出来ました。しかし、カラーピーマンの色付かない事色付かない事!「このまま、緑のまんまかいな?苗間違ったかな?」なんて思った事もありましたが、なんとかホッとしています。
市販のバジルドレッシングにタマネギとキュウリを使いマリネに調理、チキンフライに添えました。というか、のっけました。(タマネギもピーマンもあまり得意じゃないけれど、下処理・塩揉み・焼き皮むき・をしっかりやると、やっぱし・美味しい♪)
パプリカ_a0041183_1604317.jpg

パプリカ_a0041183_161163.jpg

by kunenkansouhouse | 2007-09-11 17:00 | 料理  

<< 初めての煙突掃除 二戸祭り流し踊り >>