薪はポーチとデッキへ

玄関脇、ポーチとウッドデッキに作った冬用仮置棚に薪の移動をしました。幅90高180奥0.9で約1.5立方入る棚2基。
東側に乾燥用に積んだ薪は、幅180高160を9基、一基1.2立方程度なので移動してみるとやはり少し空きました。思った通り♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆
空き空間は去年から北に積んでいたやつを埋めるます。
a0041183_8244997.jpg


東側乾燥積み薪は幅180ポリカ浪板の屋根、左右を井桁に積んで間は楽して平積み、よって薪移動中にはこんなに上手く中抜けも出来ます、スパスパ取っても崩れません。左右の井桁積みが垂直で尚かつしっかり自立出来ているから。我ながら積み加減に惚れ惚れ!結構上手くつめているものです。
a0041183_8254454.jpg


玄関スペースに移動完了です。
a0041183_8255956.jpg

あと4回運べる量が東と北に積んであります。西には来年度の分として手を付けたくないのですが、さーて、どうなのでしょうか。シーズインまでもう少し、日中の日差しは暖かいですが、空気は徐々に冷たくなってきました。朝晩はかなり涼しいです。
今朝の室内は22℃。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2007-09-27 17:00 | 住まい・薪ストーブ  

<< エコファン ミルクまつり >>