人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦デー

隠れ家的ソバ屋さん・かくしめ・で昼食。場所は石切所駅前から少し下った所に在ります。
70に成ろうとする年齢にはやはり重労働なのでしょう、
今年いっぱいの営業で閉店します。と案内が置いてありました。
このお店、二戸市内では結構有名で、忘年会だったとか、締めだったとか、いろいろな方に聞くと思い出話をしてくれます、注文を待っている人々も感慨深げに見えてなりませんでした。
「此所もまた閉まるのかー」と・・・

しなやかな蕎麦に甘口のタレ、花を咲かせたエビ二本と大葉の天ぷら、私はこれでOK、お腹いっぱいになりました。
蕎麦デー_a0041183_1575974.jpg

他のお客さん達の中には、・ざるそばと中華そば・とダブルで食べている人も有り、昔からの店には昔からの客あり!を見せられた気分でした。


で・・・数日前に知り合いからそば粉を頂きまして。せっかくだから作ろうーっ!
という事になっていまして、夜も蕎麦、それも天ざるでした。
そば打ち風景は、前年のここ
サラッと一枚の終了写真
蕎麦デー_a0041183_1754144.jpg

写りが悪いのは携帯電話での撮影だから!色が薄い。

by kunenkansouhouse | 2007-12-13 11:53 | 家族と生活  

<< 復活 今朝もいい感じの雪 >>