軽トラ借りちゃった

今年最後の薪運びデー!(の予定)
今回は友人から軽トラックを借り、大胆に運びました。
しかし、マニュアル車を運転するのは約7年ぶり、かなりの緊張でしが、意外とカラダは覚えているものです。

自動車と言えば、我が家の車二台とも、オートマティック専用車で、買うときから選択しようがない物です。最近のオートマティック車率は乗用車で90%を超えるとまで言われていますから、マニュアル車自体が趣味性の強い車となっているのだと思います。もちろん、軽トラックなどまだまだ少数派だとは思いますが、それでもオートマ設定車も販売されているのでこれから増え可能性もありますね。

こんな事を思いながら、妻と共同作業でボチボチ運び、なんとか事故もエンストも無く運び終えました。
結局のところ、一番困ったのは、薪を積む場所!
恥の細かく切り割りした20〜30cm長の薪を積む場所が限られてしまうのです、どうした物かと考えたあげく、北側にテキトーに積みブルーシートでチャンチャン終了にしてしまいます。ちょっとみっともないですが、これは来年以降の課題とします。

a0041183_22385816.jpg
a0041183_2240680.jpg

奥行き90センチ高さ180センチ幅800センチ、イッパイになったどー!
a0041183_18134040.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2008-10-16 22:20 | 住まい・薪ストーブ  

<< 学習発表会 早速慣らしに入る >>