吹き抜け住宅の欠点

我が家は勾配天井で頭上が高い上に吹き抜けありとなっている。
吹き抜け部への施工設備と言えば、シーリングファン・吊る下げ照明・壁付け照明・明かり取り窓、この辺りが考えられるところ、我が家は後出の二つを設置しています。此れは、掃除の時自分でどこまで出来るかと考えた結果の産物。一番高いところで6メートルはゆうに超えますから、ど真ん中に設置する物はどうしても手に負えなさそうその点壁設置は何とかなります、それで之、伸縮自在梯子、煙突掃除用に買っていたのですが、室内に持ち込んでの作業も仕方なし、脚立では全然足りないので!
あとは、粘着紙テープのころころ掃除です。綿埃が結構モッサリとあり、粘着もあっと言う間、紙テープを剥がすのが足下不安定なのでちょっと怖いです。

a0041183_15105554.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2008-10-29 17:09 | 住まい・薪ストーブ  

<< ハロウィンケーキ カボチャの前で >>