初売り奮闘記?

あまり雪も降らず、ガリッと冷えなかった今朝も、薪ストーブはいつものように炎を上げておりますが、もう少し寒くなってほしい所が私の気持ち。フルに焚くには氷点下五℃以下が必要だったりします。

今朝は、前夜のオードブルの残りとおせち料理(初めて買ってみました)をゆっくり食べてから準備、
a0041183_232626.jpg


朝九時頃、イオン下田へ初売り福袋ゲットに出掛けました。さすがに混んでいましたが、駐車場は割とすんなりOK、前半は福袋に奔走し昼は・一汁五穀・で定食、後半は今年必要と思われる生活雑貨等の買い物をし、サーティーワンのアイスを食べながら帰路に、二戸着は6時頃でしたが、朝に目一杯詰め込んでいた薪はオキ火となり本体150℃をキープ、薪投入で即ベスト温度帯への復帰が完了。

外出=消火 と言う図式はココにはありません。
外出=薪を詰めとろ火で長時間運転へ移行 が常です。

夜は、年賀状を振り分けながら、アーでも無いコーでも無いと楽しみダラダラと過ごす事が出来る幸せ。
初の購入である・第五十五回年末ジャンボ宝くじ・の当選も確認し、見事3,000円が当たり購入金額がそのまま戻って来る事となりました。もちろん夢は100万円以上ですが、幸先の良いスタートとなりました。2009年です。

かねてから購入予定だった・ケットル・を購入、早速使いはじめました。
a0041183_2333965.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-01-01 23:05 | 住まい・薪ストーブ  

<< 厄払い 新年あけましておめでとうございます。 >>