スキーデビュー2

予定通り、今日もスキーで奥中山高原スキー場へ前日より30分以上早く出発。
しかし、朝からの雪模様、道路はノロノロ運転でなかなか順調に進みません、「せっかく早めに出発したのに!」が本音。結局昨日とそんなに変わらずに到着。

スキー場に着いても雪はやまず、パウダースノーは良いが滑りにくいのこの上ない状態、それでもめげずに、ボウズ用にとレンタル店へ直行、スキー靴は持参してスキーをレンタル、有り難い事にストックをサービスしていただき、1200円な〜り。
さて、ボウズはと言うと手間がかかる、靴をビンディングにはめるのも結構大変、特に靴底の雪は綺麗に処理してあげないと何時までもはめることが出来ない。転んでもなかなか起きられない(ココから教え込み)ミニスキーとは違い、カニ歩きもなかなか進まない、それでも滑る事は楽しいらしいので(でも上手く止まれない)ボーゲンの基本だけ教えて迷惑な事にリフトに乗っちゃいました。思った通り降り口で二回程転びましたが後は難なく乗り降り出来るようになりこれだけは少しほっとしています。
問題の滑りはと言うと、まだまだ初ですからスキーをポーゲンで押さえつける事が難しい、緩斜面は何とかなりますが、少し急だと加速で腰が引けはじめ・スッテンコロリン!・と云うところでした。もう少し練習時間が必要。
低学年とおぼしき子達が、ばんばん滑っているのが眩しく見えちゃいますね。

格好だけは少し良くなっていますが、付きっきりだったりします。
a0041183_23592187.jpg

a0041183_23594567.jpg

昼ご飯は、
牛チャーシューメン大盛りを2人、右は持ち込みの十六穀おにぎり。
a0041183_001358.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-01-15 23:14 | 住まい・薪ストーブ  

<< 雪景色 ボウズ初滑り >>