ななこのワカサギ

ななこ(大志田ダム)のワカサギ釣りが初日を迎えました。
と言っても、
道具を持っていない私には(寒がりも有り)縁のない事と思いながらカシオペアFMを聞いていましたが、仕事休みでマ〜ッタリと過ごしていた今日の午後に電話が!なんと、運の良い事に釣ったばかりのワカサギを帰りのついでに、と親戚が来訪、[そう言えば、去年ワカサギの話で盛り上がったっけ。と思い出す]
「どんどん取ってね!家でも少しは食べるけど、釣りが趣味だから。どうせ、また行くし。」
と言う言葉を信じ、「にー、しー、ろー」と数えながら分けていたら、400匹以上と大漁。まだピクピク動いている物もあり。どんどんと保存用ジッパーへ放り込み300匹も頂く(もちろん冷凍保存)が、「遠慮無しのバカ!」と云う言葉が少し脳裏に浮かぶ。?良い性格か悪い性格か?


頂いた一部は早速唐揚げし、夕食の一品へと変身。
釣り立て揚げ立ては、「サクッ、ホワッ」で美味しい!我先に箸が進み、あっと言う間に平らげてしまいました。
a0041183_22571774.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-02-05 20:40 | 料理  

<< もじゃっぺ餃子 レストラン山桜 >>