リフォーム?終了

大工の義理兄2号・3号(スミマセンm(_ _)m)に頼む事になった工事。無事終了。
子供部屋のクローゼット裏にはシナベニヤが貼られ、急遽買ったコルクボードを設置、自由に使ってくれ!です。もちろん地震止めもばっちり、全然揺れなくなりました。これで、三陸はるか沖地震(1994年(平成6年)12月28日)程度では「びくともしないのでは」と安心です。あの時は結婚したばかりでしたが、すごく怖かった思いをしました。
北側の薪棚屋根は0.5勾配とあまり角度を取らずに完成、雨の逆流が心配ですが、これはまず後程のレポートで・・・
a0041183_7501667.jpg


今回の収穫は、廃材をゲット、焚き付け用に取り置きました、まだもう少し薪ストーブで遊べそうです。もうすぐ、バーベキューシーズン、ダッチオーブンもこの時期からがワタシとしてはメイン、火遊びはエンドレス【 o^_^o】
[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-05-01 22:33 | 住まい・薪ストーブ  

<< いちごの花 リフォーム? >>