人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪作り開始

早速、薪作り開始です。この薪材は、2010〜2011年シーズン用、
今日は、暑い(ε-(´o`;A アチィ)たった一時間でしたが、チェンソーの調子を見る腕試しの玉切り、これで大問題発見、前年のガソリンを抜いていなかったので、新しいガソリンを足したのですが・ぜ〜んぜん・エンジンがフケナイのだ、回転数が上がらない、揮発油成分が抜けているからなのだろう。だからガス欠なって無くなるまで×(ペケ)効率悪い。良かったのは、チェーンの切り味は良さそうな事です。とりあえず、最後までガソリンを使い果たし、混合ガソリン・ソーオイルの給油と同時に刃研ぎも行ない、再始動。・・・・これが、回る回る。高回転復活の絶好調!
やはり、ガソリンタンク、カラにしておくべきでした。

弐夏過ごした物を準備が我が家の命題、なので、なんとか梅雨過ぎには終わりたいなー。(かなりキツい)
薪作り開始_a0041183_84635.jpg

by kunenkansouhouse | 2009-06-24 18:33 | 住まい・薪ストーブ  

<< 第1回薪割り・玉切り2回目 薪材が到着 >>