人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ次機主力は?

ちなみに、デジイチは今回は抜いておく!

候補1FUJIFILM FinePix S200EXR
30mm〜436mmと、今までのとほとんど変わらない高倍率望遠デジカメ、FUJIFILM社のデジカメは低照度高感度撮影時の画質が他社よりも良さそう!
フィルムシミュレーションPROVIA、Velvia、ASTIA だのダイナミックレンジ拡張100%、200%、400%だの、バルブ撮影OK。ネイ チャーカメラとして多才だ。ココロをくすぐられるねー。
あとは、使いこなせるかが問題だったりする。特に妻が使う時には四苦八苦しそう。

候補2Panasonic DMC-FZ38(FZ20発展系機種?)
高倍率27〜486mmと、ワイドからズームまで今までよりも強烈である。
これで専用のコンバージョンレンズ(焦点距離が433.5〜826.2mm)などもあったりで、使用範囲はかなり広い(でも、そんなに使うとは無い?)星空モードシャッタースピード最長60秒なんかも驚き。
豊かな階調の写真が撮れる・ハイダイナミックモード・が、どの位のダイナミックレンジ拡張ができるのか?
そして、コノ機種の最大の売りは・AVCHD Lite動画撮影機能1280×720のハイビジョン画質・
やはりこれに尽きるのでしょう。

by kunenkansouhouse | 2009-10-05 23:09 | pc環境  

<< 知合いへ・・ 二戸市民マラソン大会 >>