FZ38

FZ20が壊れ、悩みに悩んだ末

・Panasonic DMC-FZ38・これが、これからの主力機になりました。
            左 FZ20   右 FZ38
a0041183_1135692.jpg


並べてみるとあまり大きさの違いは無さそうなのですが、実際にグリップを握るとコンパクト、あまり大きくない方だと思っている私の手でも余ってしまいます。高倍率機なので今まで並にグリップ感があってほしい所でしたが、これも、小型化の並から反するので仕方のないことと思います。その点、妻には好感触、FZ20が大き過ぎ(レンズの所為)大きくて持ち歩きたくない!の言葉から、想像以上に軽く握りやすいそうです。(でも、チョット大きい)操作系も何となく大丈夫そう、位置がチョット変わったって感じに見えます。27〜486mmとワイド寄りもズームも充実、利用範囲が広がりそうです。
あとは,高感度撮影がどこまでL版印刷に耐えられる画質か?動画の画質と音がどの程度か?気になる所です。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-10-13 18:18 | 住まい・薪ストーブ  

<< 煙突掃除 いちご >>