人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ちそば処・もりき・

かなり前から気になっていた、手打ちそば屋さん。国道104号線通り坂を上って駐車場の民家を改造したお店。

もちろん基本は普通の住宅なので、入り口ではスリッパに履き替えリビングに入る感覚で、私達夫婦は其の奥の畳へ足を伸ばしました。
手打ちそば処・もりき・_a0041183_20353817.jpg

手打ちそば処・もりき・_a0041183_20361910.jpg

手打ちそば処・もりき・_a0041183_20364660.jpg

メニューはかなりオーソドックスで、個人的には注文しやすい。ざっと見て、・十割り・か・二八・を選べるし、160g、190gと量も選べる、せいろ蕎麦。・かも南・とり南・と温かいそばも有り、海老天・かき揚げ天も単品で注文出来るようだ。さてと、何を注文しようか!ひらめき、鴨せいろが出来るか確認、やはり出来るそうなので決定。
二八蕎麦の、せいろ160g、鴨せいろ190g,そして,かき揚げ天。

綺麗に切りそろえられた・そば切り・
手打ちそば処・もりき・_a0041183_21222485.jpg

鴨せいろは、長ネギのほか牛蒡も入っていました、ゆずの香りもして丁寧な仕上がり。つけ汁の器も凝っている。
手打ちそば処・もりき・_a0041183_2123260.jpg

かき揚げ天は、桜えびと野菜でカリッとして、塩で。サツマイモの天ぷらも。
手打ちそば処・もりき・_a0041183_21234536.jpg

by kunenkansouhouse | 2009-11-05 21:56 | 食べる飲む  

<< のだめミスド FOMAのデータ量 >>