2008年 06月 12日 ( 1 )

 

バラ全開

修学旅行の娘は出発、場所は平泉に寄り仙台塩竈松島に一泊、どんな思い出を刻んでくるのかな?

a0041183_19304213.jpg

これ、”バチッ”て切っちゃおうかな!と書いたバラです。我慢していて正解!「ハヤマラナクテヨカッタ」と思っています。
ミニバラ種でグラウンブルーと言う品種、見た目は白っぽいのですが専門的には名前の通り青系色、薄〜いパープルみたいな表現のしようがなかなか難しいのですが、大きくホワッとした何とも言えない感じの色と花びらです。

我が家へ来たときに一番弱っチかったのですが今では一番の成長株みたい、大きくなり過ぎではないのかと思っているところです。
少々大きめの花を持っているので茎が細い所は花の重さに負けています、よって、しっかり真っ直ぐ伸びた茎以外はバチバチと切って花瓶へ持って行くことにしました。

前出のバラもですが、このようにオーソドックスな・クシュッ!・とした咲き方が好きです。妻は、広がるタイプが好きなようで、咲き方の好みは合わないかも?いろんな色が欲しいと言うことだけは共通意見ですが。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2008-06-12 19:32 | ガーデン