カテゴリ:ガーデン( 26 )

 

台風一過

朝から晴れ渡り、風も無い穏やかな朝。
沿岸部では冠水のニュース等々ありますが、岩手県北部は大きな影響は無さそうです。
ほっε=( ̄。 ̄ )
わが家のシンボルツリー、メイプリレインボーも紅葉が始まりました(⌒‐⌒)
a0041183_09475903.jpg


[PR]

by kunenkansouhouse | 2014-10-15 07:24 | ガーデン  

グランブルー

今年の最後の花かな!
薔薇‥グランブルー
a0041183_16334344.jpg


[PR]

by kunenkansouhouse | 2014-09-30 16:29 | ガーデン  

クレマチスも全開

小花のクレマチスも全開です。大輪から遅れて数週間、バラとほぼ同じタイミングで咲くので、2週間前頃から、バラといい、クレマチスといい、
・.*:・(*´∀`*)ウットリ・.*:・
a0041183_2314549.jpg

ラティスを壁に設置した甲斐が有りました。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2012-07-11 23:10 | ガーデン  

バライエロー

母の日に貰った・バラ・二度目の開花ですが全開に綺麗〜。
中々二度目って一度目の開花で疲れきってか、綺麗に咲かないものですが、暑さにもメゲヅにピックリするぐらいです。
a0041183_2361273.jpg

ついでに玄関脇、寄せ植えしたばかりですが、
a0041183_238682.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2012-07-10 23:02 | ガーデン  

ミニバラ

なんとか咲き始めています。
a0041183_2157427.jpg

a0041183_21571383.jpg

a0041183_21574292.jpg

a0041183_21582528.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2012-06-26 21:58 | ガーデン  

ミニバラ咲き始め

数週間前、泡虫にやられそうで殺虫剤でシュー!
しかし、今年は全体的にミニバラの調子が悪い。あまり元気が無いのだ。
理由はわからないが、今年の冬、寒い日が続き過ぎたからか?
とにかく、ブランターも地植えも元気がねー・・・・!

咲き始めたのだが、ミニバラとは言え、やっぱり小ちゃいねー。
キッチンカウンターの癒しの花
a0041183_22271492.jpg

これから順々に咲き始めまーす。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2012-06-14 22:27 | ガーデン  

咲き誇るのだ

一気に咲き始めたぞ!
a0041183_746527.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2010-05-03 07:45 | ガーデン  

小人

雪が降って、庭の小人も雪景色、太陽電池式で自動点灯て言うお利口さんなヤツですが、そろそろ寿命も近いかもね。まだちょっと点灯してくれますが、早くに消灯していまいます。充電能力が落ちているんだと思います。
お家の中からのワンショット。
a0041183_2145334.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-12-17 17:40 | ガーデン  

12月なのに

虹が出た!そう、霧雨から夕日が☆キラリ☆
[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-12-06 17:29 | ガーデン  

パンジー

秋植えのパンジーとビオラ、元気です。
このまますっぽりと雪をかぶり、春咲きを楽しみましょうか。
a0041183_22432397.jpg

a0041183_7295241.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-11-16 22:43 | ガーデン