カテゴリ:pc環境( 20 )

 

移行手続き

excite sim3枚契約開始日
昨夜は、試しに管理画面に入ろうとしましたが・・・やはりダメでした!
移行が必要なのは、契約解除予定のタブレットと、白ロムスマホ二台。
APN設定では、スペル間違いを経験しながら接続完了。
simは高速モードだったので、全て低速モードに変更。200kbsでもIP電話が思いのほか使えたので嬉しい!先が楽しみ。
取り敢えず、運用開始しました。
a0041183_22570576.jpg


[PR]

by kunenkansouhouse | 2014-10-01 22:07 | pc環境  

sim到着したが

excite simが到着しました。
12日に申し込みをしたので2週間目。
BB.exciteモバイルLTE SIM3枚プランの「3Gコース」
高速通信のデータ量は少ないけど、激安。
3枚ともSMSオプションを付けて、税込1641円、1枚あたり547円、基本メールチェックとSNS、時々写真交換なので不自由はないでしょう。
iijmioでの低速モード、Googleナビを2時間使っても20MB程度で、何不自由なく使えたので、不安なし。
あとは、利用開始期日の10月1日を待つだけです。
a0041183_23241909.jpg


[PR]

by kunenkansouhouse | 2014-09-24 22:45 | pc環境  

デカスマホ

Galaxy note 3
5.7インチの画面が魅力
タッチペン付きで8方向文字入力が今のところお好みですd=(^o^)=b
もちろん、手に余りますけどね(゜ロ゜;
a0041183_23121751.jpg


[PR]

by kunenkansouhouse | 2014-09-16 23:01 | pc環境  

遂にスマホから投稿

なかなか最近、更新が続かないブログですが、この数ヵ月の間に、低価格で維持出来る環境が整いつつ有り、白ロムスマホ&MVNOで運用を開始しました。
2ヶ月前頃iijmioから試用し、現在はBB.exciteモバイルLTE3Gコース(SIM3枚)を申し込み、10月から本格的に利用開始予定!
幸ご期待( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

[PR]

by kunenkansouhouse | 2014-09-15 21:09 | pc環境  

@JAM9の音作り

@JAM9の練習の為、ボーズ、キーボード、ギター2人。合同練習だー!
って言っても、完全に同学年のお遊びが詰まっている。
さーて、物になるのかー???
ワイワイヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ の夜

ボーズはソロで、2曲叩くので、オケ作り!素晴らしい事できないし、家で遊んでる音源そのまんまなのだが、先を切り落としたり後を切り落としたり、その程度は簡単なので、GarageBandの活躍だー。フェードアウトもして、同一アルバムとしてiTunesに送って、曲順番号振ってCD化。
おちおちしてらんない。
a0041183_23564495.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2012-06-13 23:56 | pc環境  

フレッツ光

フレッツ光が遂にこの金田一地区に、仕事場所のISDNがフレッツ光に取って代わりました。転送機能はボイスワープへ変更、設定が簡単じゃないぞ!
プロバイダーは現在モバイル利用中のmoperaUのオプションサービス・U「Bフレッツ/フレッツネクスト」・
a0041183_817315.jpg
a0041183_8174941.jpg
a0041183_818879.jpg
a0041183_818343.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2010-01-12 17:09 | pc環境  

SDHC32GB

SDHC32GBcless6のカードはFZ38動画の高画質に楽しく思ったからなのだ。
DVビデオカメラを約8年ぐらい使っているが画質のモヤッと感に最近は撮る気力が無かった。それが、デジカメ何ぞのビデオ機能で目から鱗。1280×720のステレオハイビジョン画質がこれ程とは、問題はAVCHD Lite動画の編集機能がいまいちな事。Macintoshでは取り込めても映像倍速でしか再生出来ないし、Windows版のソフトは標準で付いてきているが編集機能の弱いこと足りないこと、これでは全然使えない!が本音だ。Motion JPEGはiMovieで何も無かったように読み込む、という手もあるが、撮影約8分2GB上限で止まるようだ。Motion JPEGファイル機能の関係らしいがこれでは長時間撮影には向かないのだ。
a0041183_7243781.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-11-07 21:49 | pc環境  

FOMAのデータ量

ネットプリン等を行っていると、どうしてもデーター量の限界を感じますね。一度の接続で最大データー量は500MB程度かな、自動で切れます。限りある無線帯域とトラフィックの有効利用のためなのでしょうが、YouTubeなどを見ていると(見ている時間なんてあまり無いけど)あっと言う間に、自動接続解除、が働いたりして。チャットやストリーミングが許可されていないのが、少しわかります。でもね〜、使えたら嬉しいのも有るんですよね〜。

写真データL判300枚分(これで5.9円てサービスもある)なんてことをしたら三時間以上!その前に500MB越えてデータ送信途中で自動解除。なんとことも起きそうです。
試していないのですが!
[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-11-04 15:11 | pc環境  

ネットプリントとFOMA通信

約半年分、たまっていたデジカメデータを銀塩プリントをしました。もちろん、ネットプリント。
今回はいつもの所とは違い、でもよく使っている。楽天市場楽天写真館
注文30日発送案内31日しかし今日到着(おぃ)、まずまずのスピードと、想像した通りの光沢画質、やはりプリントはこれだなと思う。プリンターも悪くはないが、これと比べてしまうと・・・ナデナデしたくなります。

L版100枚HV版2枚、178MB以上のデーターを送ったのですが、約一時間掛かってしまいます、大量データを扱う時はほおって置くに限りますが、やはり結構しんどい。下りはそこそこのスピードが出ていますが(時間帯によって亀にもなりますが)上りはFOMAそのまま384kbpsなので仕方が無い事なのですね。都市部では上り最大5.7Mbpsのサービスも始まっていますが、この辺はいつになる事やら?おまけに,当たり前ではあるが私のFOMAカードではもちろん対応外、よって、新機種FOMAデータカードを購入しなければどのみちサービス自体を使えないってこと。
a0041183_11474298.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-11-03 19:46 | pc環境  

望遠ピント

折爪岳が綺麗に見えたので手前の紅葉桜も交えてシャッターを切りました。
2枚、ほぼ同じ画角なのですがピントが違うと、かなり違って見えます。特に、だけにピントがあった写真はアンテナ群がはっきり見て取れる仕上がり、日中の撮影は、今のところ申し分無しですね。
a0041183_22411620.jpg
a0041183_22413998.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-10-29 22:35 | pc環境