カテゴリ:家族と生活( 312 )

 

タイヤ交換

今朝の気温0.2度、わが家の周りにはまだ霜が降りていませんが、市内(山沿い)ではフロントガラスが白くなった所もあるようです。11月を前にして、早々とスノータイヤに交換しました。いつ雪が降っても慌てないように、1台だけは早目に交換しているので、毎年恒例なのですが、日中は異常に気温が上がり、汗かきながらの作業に「なんだかな~」少しビミョーな冬支度!
a0041183_11585476.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2014-10-30 11:59 | 家族と生活  

バブルバス

ラッシュのバブルバーやBAGNO SCHIUMA BATH FOAM Fly Flowersを使ってますが、新しく発見!
a0041183_21090481.jpg
イタリアだって!Rudy IL BENESSERE て書いてある。さて、泡立ちは如何に( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
[PR]

by kunenkansouhouse | 2014-10-28 21:50 | 家族と生活  

後生掛温泉

台風が温帯低気圧にかわり雨模様でしたが、八幡平へ紅葉狩り。やはり、あいにくの天候で散策は出来ませんでした《*≧∀≦》
が、雲の切れ間を狙ってパシャッ
a0041183_22033009.jpg


山頂を越えて後生掛温泉へ、私は25年ぶりかな~?
気泡風呂が温度低めで長湯OK、最高に気持ち良かった
((o(^∇^)o))
a0041183_22063269.jpg

あとは、天気が良かったら周りの散策をシタカッタデス。
a0041183_22080844.jpg


[PR]

by kunenkansouhouse | 2014-09-25 21:36 | 家族と生活  

二戸地区小中学校水泳競技大会

ボウズも小学6年と最上級生
今しか観ることができないと思い、仕事休みにして応援へ行ったさ!
平泳ぎが得意種目ではあるが、個人メドレーにもチャレンジ、頑張りました。

パナソニックFZ38にテレコンを装着、中には入れないので遠かったですが。
a0041183_23163925.jpg

a0041183_23171155.jpg

a0041183_23181341.jpg

a0041183_23184678.jpg

a0041183_2319779.jpg

リレーも出たのでこんなシーンも有り。
a0041183_23201112.jpg

トリミングなしでも、かなりのズーミング可能、
a0041183_23212762.jpg

学校の運動会では利用価値が無いくらいのテレコンズームも活躍したが、ズームレバーがバカに成りつつあるFZ38(もう古い機種)、炎天下の中、コチラは無理させました。もう少し、壊れないでくれ。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2012-08-21 23:26 | 家族と生活  

金田一祭り

金田一祭りに合わせ、金田一小学校も盛り上げるべく、鼓隊と鹿踊りなどの郷土芸能、を披露。
5ヵ所予定が、リクエストに応え、7ヵ所で演奏演舞。とにかく強烈に暑い日差しの中。よく頑張った生徒達でした。熱中症が危ぶまれる中、全員元気に帰ってきたようです。
a0041183_2338461.jpg

まつりの山車は・・・実は、私の朝からの体調不良で午前中は仕事すら出来ずにダウン!その後、娘の送り向かいやらで、写真が無いです。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2012-08-19 23:38 | 家族と生活  

相撲

地区小学校相撲大会
a0041183_21532218.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2012-06-22 21:51 | 家族と生活  

@JAM9のあとで

そう言えば、@JAMでいつも輝いている(ふうに見える主観です)
シナ絵のドリさん
今回、初めてお話しできました。
なんでかって言うと、ボウズを含め、ライブに出る4人の絵を描いてもらうため。
家族四人でって、いつかは描いてもらいたいのだけれど、なんせ、長女が中高になってしまい、一緒にっていうタイミングが中々合わないんだよねー。

子供達も、外ステージ一発目なので、@JAMスタート早々、4人を引き連れて写メを「パシャ」
のち、子供達の中には記憶の彼方に・・・私も、バタバタで、仕上がりをもらいに行ったのがイベント終了時。作業しているところも、写真撮りたかったなーーーー。
a0041183_23123288.jpg

この子供達が来たら驚くでしょう。


そして、忘れてたのが、父の日
娘とボウズから貰ったよ!(^^)v
可愛い手紙と、久しぶりに見る大好きなキャラ・拉麺マン靴下
a0041183_23264968.jpg

「キン肉マン」って、プロレスみたいな格闘マンガがあったっけ、懐かしい。闘将!!拉麺男(たたかえ、ラーメンマン)て、単体で漫画本にも連載していたなー。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2012-06-18 22:45 | 家族と生活  

@JAM9もドラマー

トリコロール@Jam9、無事終了しました。
ボウズはいつものようにドラマー、てか、それしか出来ん。
a0041183_2320482.jpg

我が家のボウズが、キーボードとギター2人の同学年3人引き連れて出たステージは、オープニングアクト(前座)全体イベントのスタート直後と言う事もあったのか、「たくさんの人に見ていただいたなーっ」て感!
初ステージの娘もいたがココで良かったと思う。ココはあたたかい。出演アーティストみんながあたたかい、いや、熱いのだ!(ヤバイ、自分も熱くなっている)
イベントに出るって雰囲気、少しつかめたのかなー。子供達よ!もう少し、自分の為に音楽に熱心になってもいいぞ!(親としては・・・)
そして、今に留まらずに次へのステージに向けてブラッシュアップ!(してほしいなー・・・)
a0041183_23232357.jpg

外イベント、アーティストブースは、時折雨模様で中断有り〜の。雨が通り過ぎるのを時折待ちながらガンガンと鳴っていました。このムツカシイ天候にダレナイ気力、大人の演奏の凄さ臨機応変さを見せつけられた感じです。
a0041183_23333698.jpg

a0041183_2335915.jpg

a0041183_23354811.jpg


自分も出歩きながらだったので、ぐだぐだのショットしか無い。うーん。


[PR]

by kunenkansouhouse | 2012-06-17 23:35 | 家族と生活  

@JAM9

トリコロール@Jam9に参加します。あ・・・私じゃないです。小6のドラム息子、我が家のボウズです。
今年で3回目の参戦、外のミュージシャン枠はキツキツらしく、順番がイッパツ目になるよう!今迄、SDMGとのコラボでしたが、今回は初参戦の同学年のピアノ男子一人とギター少女2人を連れての参戦予定、
「さぁーどうなるのでしょう。怖さ全開、乞うご期待!」
まずは、ルーキー枠と言うことで \( ̄∇ ̄)/へへっ

JAMらしく、フリータイムには、SDMGとのコラボも見られるかも!!!
その可能性も、ボウズにかかっています。ウッΣ(; ̄□ ̄A …
[PR]

by kunenkansouhouse | 2012-06-10 21:40 | 家族と生活  

森の精霊?

ボウズ、昨日から
岩手県北青少年の家のイベント・ジュニアフォレスターズ大作戦1・に参加。初夏、秋、冬と3回シリーズ。実は、昨年度も参加。

林業と森の生き物を知ろう。のタイトルのもと。
アドバイザーの高校大学生と仲良しになったり(それも、姉を知っている高校の先輩に声掛けられたらしい!)
ホダ木にシイタケ菌打ちをしたり
ナイトハイク(夜の散歩コース)で、ビビった女の子に抱き付かれたり(もちろん後ろから)
夕食は定番のカレーではなく、各班ごとに鉄板焼き肉で、唯一の男子2人、焼く係をこなしたそうな。

今日は、創作活動。「森の精霊を考えて作ろう。」を与えられたらしく、三ツ目の精霊(お化け)を作ってきました。
a0041183_23241962.jpg

しかし、各班9人構成で7班有るのに、各班男子が2人ずつって・・・女子の方が元気が良いみたいだね〜。
秋には、シイタケの収穫が待っている。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2012-06-03 23:30 | 家族と生活