<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

カーテン取り付け

義理兄がカーテンレールの取り付けに来ました。窓枠縁が出っ張り過ぎてカーテンレール本体を少し出さなければならず、自分自身では取り付ける事が出来ませんでした、残念。結果オーライで長さなども調整してもらいました。カーテンの色やレースの柄などは建物全体と統一しそうなものを選んで来たので自画自賛ですが、格好良くなったと思います。

夕方には予注文していた冷蔵庫とテレビが定外に到着、在庫処分品でしたが、冷蔵庫は氷美味しい事、テレビはこれからの地上波デジタル対応です。かなりガンバってもらいました。それにしても19インチのテレビってかわいい大きさになってしまいましたね。いかにでかいテレビが普通に売られている事か!
[PR]

by kunenkansouhouse | 2006-03-24 18:16 | 住まい・薪ストーブ  

ドラえもん o((=゜ェ゜=))o映画

春休み映画「ドラえもん/のび太の恐竜2006」を見せにイオン下田のTOHOシネマへ、息子五歳は映画終了後まっすぐ母の元へ、”ガシッ”と抱きついてから泣き出しました。かなり感動したみたいです。あとで「かわいそうだったーーー!」

私たち夫婦はその間もその後も買い物で大わらわ、電池が一日しか持ず口閉していた携帯電話もFOMAの機種に交換しました。P701iD
[PR]

by kunenkansouhouse | 2006-03-23 20:16 | 家族と生活  

岩鋳キャスティングワークス

妻の呼ばれた結婚式のため子供達を連れて盛岡へ。
披露宴待ちの間に昼食を取り、私の予定の岩鋳キャスティングワークスへ寄りました。去年の旅行時に”手づくり村”で観ていたので今日は本格的に購入。シフォン型のパン焼器とストープ炉内で台に使う五徳(ゴトク)コーヒー&ティーポット急須の3点をゲット
[PR]

by kunenkansouhouse | 2006-03-18 20:36 | 家族と生活  

完成検査

完成検査、完了。
「検査員は設計通りですね」と帰って行きました。

八戸へ行ってカーテンレールとカーテン類を購入
取り付けは義理兄へ頼む事にしています。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2006-03-17 00:00 | 住まい・薪ストーブ  

ホワイトデー

今日はホワイトデー
我が小3娘は、小学校前のおチビちゃん二人からゲットでした。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2006-03-14 18:57 | 家族と生活  

センサー付き

「玄関照明が点きっぱなしだよー」とご近所さんからTELあり、なぜ?おそらく、朝息子と一緒によった時にスイッチに触れたのでしょう。九時頃少し遊びに行きましたがやはり寒いですね。早めに生活が出来れば良いでしょうがね!
[PR]

by kunenkansouhouse | 2006-03-13 18:56 | 住まい・薪ストーブ  

ーベキューコンロチムニー

電気屋さんが気になっていたコンセントの不具合を直しに来ました。

エスシー・ガーデン倶楽部よりバーベキューコンロチムニー(身長80センチ幅43センチ体重25キログラム)が到着、かねてより注目していたのでこの機会に購入しました。かわいい此のかたちが決め手です。今年の夏は去年に購入した七輪と穴空きジンギスカン鍋との競演を予定しています。
だれかいっしょにやりませう!!
a0041183_2304720.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2006-03-11 21:35 | 住まい・薪ストーブ  

水道検査

水道検査が終わりました。

食器洗浄機のコンセントの接触が悪く、他方から線を引いてのテストを行いました。早速、不具合報告です。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2006-03-10 21:57 | 住まい・薪ストーブ  

電気の検査

電気工事の検査が済みました。

今日は仕事休み、午前中に電気検査のため鍵を開けて後はカーテンレール選びに五歳の息子を連れて出発です。小一時間悩みましたが、結局決まらずに、ロールカーテンとレールを三ヶ所だけの購入になりました。
帰って来ては、銀行廻りをして、薪ストーブを焚いて・・楽しい楽しい・・・
食器家電棚のロールカーテンを取り付けました、夜11時まで掛かって(疲れた)
a0041183_23111851.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2006-03-09 21:46 | 住まい・薪ストーブ  

天カセ

明日は午前中に電気の検査です。最後の工事、温水風呂暖房とジェットへの電気繋ぎ込みと仮設電源の撤去、夕方に水道屋さんが電気が付かないと騒ぎましたが、明日の午後まで少し待ってと言っておきました。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2006-03-08 22:03 | 住まい・薪ストーブ