<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

被害

馬鹿息子が友達つれて雨の中を帰ってきました。
一年生二人、結局見ない間にトマトへの被害が発覚、
出入り禁止を考えなければいけない予感! どうしたものか!
a0041183_15184291.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2007-06-29 21:11 | 家族と生活  

たった一個の収穫

たった一個ですが、大きくなりすぎる前につるつるピカピカの収穫〜〜っ”バッチン!”。しかし、ほかはまだこれから、次からは鈴なりになりそうに花芽が付いています。
a0041183_1953795.jpg

a0041183_1955326.jpg

結局一個だけなので、野菜いっぱいに増して野菜炒めに”へんし〜ん”
いっぱい採れたら・肉詰め・を期待。ピーマンは嫌いな食べ物の上位にいつも入っていますが、我が家の子供達は大好き、好き嫌いが少ないから料理もしやすいのだー!
a0041183_196555.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2007-06-25 20:03 | 料理  

ピーマン順調

初チャレンジ中のピーマン!順調に成長中。
苗に付いていた説明には、「6センチほどになったら収穫時期、大きくし過ぎて実割れを起こさないように」と書いてあります。そう、もう少しで収穫出来ます。一個だけなので、寂しいですが、徐々に増えて行くのが又楽しみ。ほかの実もちゃんとおおきくなってね。

6月18日撮影・約3センチ
a0041183_1550875.jpg

6月23日撮影(今日)・約5センチ
a0041183_15512545.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2007-06-23 15:58 | 家族と生活  

テキサススタイル

texas style
岩手県二戸市出身の3ピースロックバンド。、
二戸市内にあるCD DVD等のレンタル店アイックス前で、午後6時よりインディーズ発売イベント開催。
自分の歳を考えると腰が引けてしまいましたが、せっかくの仕事休み、出かけてきました。
さすがにセットを組むわけにもいかなかったらしく、ギター&ボーカルのアコースティックライブでしたが、声量が凄い!メジャーへ向かってどこまで行けるのか、楽しみが増えました。このイベント限定二曲入りCDを売っていました。さすがに、7月4日発売のアルバム「三連符」発売が控えてあるので、それ以外の曲を収録して来たようです。
今月のカシオペアFM応援ソングが、このバンドの曲!
a0041183_7144710.jpg

a0041183_715144.jpg


午前中は、八戸フォーラムへ、体調を整える目的も兼ねて(カラダが鈍ってしまっています)
”きみにしか聞こえない”を見に行ってきました。いつでもどこでも繋がっている、ような錯覚を覚えてしまう・携帯電話・なかなか良い作品だと思います。心の繋がりを感じさせてくれました。
しかし、成海璃子、ちゃん、なぜこんなにも不幸役が似合うのでしょう、ハマり役に感じてしまうのですが・・・
[PR]

by kunenkansouhouse | 2007-06-21 15:30 | 家族と生活  

風邪でダウン

風邪でダウン、しながらも、そのネタを、カシオペアFMに送信、やっぱり、ねっからの、ラジオ馬鹿です。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2007-06-18 17:59 | カシオペアFM  

父の日

暑くなって来ました。
昼はロマンドーロールを買いに炎天下のなか・・・
去年買った甚平を出す時期になったなーっ、と思っていたら、父の日のプレゼントは子供達からの手紙と一緒に”草履”です。
「いやーーーっ、タイムリー」と思ったのですが、そういえば、この前、子供達の靴を買いに行ったとき、「草履がほしいな」と言った覚え有り、うん!やっぱ決めの言葉かしら♠♡♣♢
まだまだ、頑張らねばならぬ、父、です。
でも、とりあえずは、草履と甚平で涼みましょうか。
a0041183_15302627.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2007-06-17 23:00 | 住まい・薪ストーブ  

ロマンドーロール再び

トリコロール@Jam4の様子・・・では無く(良いのか?こんなノリで)
ここにも一度書きましたが、クレープみたいなフランスロールを実演移動販売しているお店です。全国展開中らしいROMANDO ROLLです。
前回書いた時の八戸ラピア前には居なくなり、おそらく移動販売方式なので、何処かの駐車場やイベントを廻って歩いているのだろうと思っていますが、今回・トリコロール@Jam4・のイベントに合わせて、二戸市まで来たようです。ただし、盛岡から!
前日から盛岡店へ確認を取り、子供達を連れて買いに行きました。特に娘の方はパンフレットを見ているので大喜び!しかし、炎天下(28℃越)で40分待ち、ある程度予想していたのですが予想外の展開、それでも、作る処を見てははしゃぎ回る息子を見ていると、やはり連れて来てよかったかなと思いながら
a0041183_1459499.jpg

* チョコバナナ生クリーム*Chocolate & Banana & Whipped cream* * 450yen
* 生イチゴチョコ生ミルフィーユカスタード*Straberry & Chocolato & mille-feuille & Custard* * 600yen
* 小倉&生いちご生クリーム*Red beans paste & Straberry & Whipped cream** 600yen
* フルーツミックス チョコ生クリーム*Fruit Mix &Chocolate & Whipped cream** 500yen
四人分バラバラに頼みました。
しっかり持ち帰り、みんなで食べましたが、考えてみたら高いデザート代ですね。(Σ(=゜ω゜=;) マジ!?に考えていたら、買えません!)
(食べた後に、写真を撮っていなかったことに気が付いて、愕然)

待っている間、私や子供を連れて(一人は順番待ちをしながら)少し見て歩きました。
・トリコロール@Jam4・イベントはホール内でのイベントが主で、ライブやダンス、フリマ、イラスト、ネイルアート、・・・ゆっくりと見ては歩けなかったので、この辺にしますが、明らかに私より10才以上(いや15才以上???)若い人達の表現の場となっていました。おもてで、スプレーでデッカい絵を描いている"にぃちゃん"もいましたよ。
a0041183_1533342.jpg

a0041183_1534937.jpg


なぜこれでカテゴリがカシオペアFMなのかと言うと、同放送局ではIBCラジオを間に入れて放送中、よって、IBCで流れる地元に近いCMも時として入るって寸法、「17日、二戸市なにゃーとに行きます」て放送も、聞いてしまった私。だからどうだってことは無いけれど、食べネタだったら俄然張り切る私です。(*Θ_Θ*)/
[PR]

by kunenkansouhouse | 2007-06-17 22:40 | カシオペアFM  

一年生の親子レク

入学して約二ヶ月、親子レクはゲームと給食試食会

初めは、ゲーム、蒸し暑い体育館で元気に暴れ回り、
大玉ころがし、じゃんけん列車、しっぽ取り、など、ゲームをして、楽しみました。と言っても、私はカメラマン?
夫婦参加は私達ともう一組、同じ保育所上がりでした。
a0041183_1657669.jpg

a0041183_16572378.jpg

給食食は私は初めて、妻は娘の親子レクの時経験済み、
今日の学校給食、雑穀ご飯、焼き餃子、酢の物、すき焼き風煮、牛乳、
a0041183_16574570.jpg

いただきま〜す!
a0041183_1658581.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2007-06-14 17:53 | 家族と生活  

こわくない?

暑いですね、北海道は真夏日だそうで、ここ二戸市は29℃であと少しで真夏日でした。もう少しすると梅雨なのでしょうが、先週からのあまりの突然の暑さで、バテ気味です。

カシオペアFM・お話さんぽ・は、毎週水曜日昼12:45から、放送しています。
絵本大好き三人組の女の人達が作っている番組で、BGMをかけながら読み聞かせをしています。FM放送なので・絵・が見えないのが残念ですが、カシオペアFMのブログにも本を紹介しています。
あまり最近では読まなくなりましたが、(でも、たまに読んでるよ)子供達が小さい頃はよく読み聞かせをしていました。そういえば、読み聞かせの団体って結構あるのですよね、二戸市内に、いま5年生の娘が小学校に入る頃、金田一の公民館アツマランカに、よく行っていました。

まだまだ、・お化け・や・幽霊・の類いは、早いですが、
暑さを吹き飛ばそうと、「ぞくっ」としない、カワイイ、コワイ、お話などはどうでしょうか。
我が家には、こんな本が。
「こわくない こわくない」内田麟太郎・ぶん 大島妙子・え 童心社・発行
いつからか記憶が曖昧なのですが、子供達が小さい頃(特に息子)に、せがまれて好く読んだ可愛い絵本です。
a0041183_18154394.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2007-06-13 18:32 | カシオペアFM  

家庭菜園順調

家庭菜園順調です。
a0041183_1950141.jpg

ミニトマト・アイコ・ 面長の顔(。・_・。)ノ
a0041183_19503423.jpg

金曜日のひょう被害、byえだまめの葉
a0041183_19513278.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2007-06-11 19:53 | 家族と生活