<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

コブクロコンサートツアーIN仙台

はじめは、去年の春に妻の姉からコブクロコンサートツアーアンケートを頂戴した事から始まりました。「岩手県にもツアーに来てください。絶対行きたい!」ほとんど考えられまい事を書いてアンケートで郵送、案の定、08コンサートツアーも岩手公演が発表されるわけも無く、焦心の日々に飛び込んだコンサートお誘い、チケット抽選予約販売のハガキ、
a0041183_18502886.jpg

「待ち!」の気持ちも吹っ飛んで、申し込んだのが去年の年末の19日から当選結果が26日ローソン振込で今年に入って1月11日、待ちに待った3ヶ月が今日です。
このコンサートではチケットに代表の住所と名前が印刷されていて、身分証明でのチケットチェックがあります。チェック終了確認青ハンコが押され開場まで自由
a0041183_18342053.jpg

グッズ販売模様、人だかりが出来ていますが意外とすんなりゲットできました。並んだ場所が良かったみたい。
a0041183_18335265.jpg

ツアートラックも「ここが記念写真場所ですよ!」と言っているように車を止めていました。
a0041183_16591761.jpg

子供達をとった後、隣で写真を撮っていた家族連れの方に、撮っていただきました。その写真はハガキの裏に記念に挟めておく予定。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2008-03-29 21:30 | 家族と生活  

仙台を食べた?

アーケード街で・ひょうたん揚げ・笹かまぼこ用と思われるかまぼこを団子にしてホットドックのような衣で揚げていました、人だかりでビックリ!
a0041183_15232975.jpg

仙台名物牛タン焼き・伊達の牛タン本舗・塩ダレと味噌ダレのミックス焼、麦ご飯は定番
a0041183_15234229.jpg

・牛タンウィンナー・しっかり固め
a0041183_15235278.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2008-03-29 14:30 | 家族と生活  

LUSH

盛岡駅フェザンへ、
考えてみたら IGRが開通してから盛岡駅に行っていなかったんです。
かーなり変わっていてびっくり。
だいたい一通り見回って、
ラッシュ(LUSH)
て言うお店でお買い物、
スキンケア、ヘアケア、ソープ、入浴化粧品などなどを取り扱っていて、チョコやバニラ甘い系とかんきつ系のなどなど、かなり凝った品揃え
バブルバス入浴剤を買ってきました。
その名も・三時のおやつ・
旨そうですが、食べられません。残念〜。


帰ってきてから、送別会。
二年生に上がるのを前にして、息子の保育所からのお友達の送別会がありました。盛岡へ行くらしく少し寂しそうだったそうです。
その子、女の子なのですが何故か、わがオバカ息子とのことを「きもぉーーーい」と言いながら「うふふ、わはは」と一緒に遊んでくれる優しい子です。
そして、前出のラッシュの製品を我が家に教えてくれた(実は頂いた)のがこの子とその家族です。

実家がこの辺ですのでたま〜に通るはず。「バイバイ!」では無く「またね!」が好いですね。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2008-03-20 21:47 | 家族と生活  

ホワイトデー

苺大福
a0041183_17395293.jpg

a0041183_1740435.jpg

a0041183_1740188.jpg

a0041183_17402974.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2008-03-14 17:39 | 食べる飲む  

お庭から雪が

やっと雪がすべて消えてなくなりました。
下からはもう春の準備、秋に植えた球根の芽が出てきています。
a0041183_16345471.jpg
a0041183_16351248.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2008-03-11 16:34 | ガーデン  

朝晩焚き付けなきゃ

雪にはまだ油断大敵な季節ですが春が近づいて来た予感、一週間前が嘘のような、日中10度前後、最低気温もプラス。
二十四時間態勢で焚き続け薪ストーブ生活も遂に・朝、晩・のみとなり、少し寂しいかぎり。
焚き続けている最中は案外適当に放り込んでいた薪も、毎回の火付けとなるとしっかり組み上げての着火が必要になります。いかに短時間でスムーズに手間要らずで温度を上げる事が出来るかが勝負みたいにな感じ、私は面倒くさがりやなので、一度の着火で巡航運転へ、極細から順に太めの薪まで炎の回り方や太薪の落ち込む方向を考えながら組んでゆきます。後は火を点火しダンパーを閉める温度まではただほかの事をしているだけ、ここで毎回ガッツポーズを決めたいのですが中々上手く行かない時(組み直しや細目の薪追加)もありますが、ま・・おおむねは良好な結果で終わっています。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2008-03-10 15:34 | 住まい・薪ストーブ  

ひな祭りの御馳走!

ばらちらし寿司、チキンエビ各唐揚げ、ハマグリのお吸い物、であ〜る。
a0041183_1154734.jpg

この砂糖菓子人形をしっかり顔認識するのです。しかし、何を思ったのかローソクの下のぼんぼりをもたまに認識していました。笑いました。
a0041183_11541773.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2008-03-03 22:30 | 料理  

3月は春雪から

昨日の雨がいつの間にか雪に、重い雪ですが日中には融けるだろうと今日は何もせず、車で踏んでも下のアスファルトも見えますし。
a0041183_18551879.jpg

a0041183_18555294.jpg

息子はコックさん!気分でホットケーキ作りに勤しんでいました。もちろん娘が手助けしてますがね。

a0041183_18571774.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2008-03-01 18:58 | 住まい・薪ストーブ