<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

父の日か〜〜〜


私のリクエストに娘が作ってくれた、ハヤシライス&ムキエビと海藻サラダ
a0041183_1652156.jpg


コチラは、マリンピア松島水族館で買ってきてくれた。
海のなかまたち・プチクッキーチョコ味
a0041183_15412181.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2008-06-15 20:00 | 食べる飲む  

修学旅行お土産

純粋にお菓子のお土産です。
a0041183_15374585.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2008-06-14 20:45 | 家族と生活  

本当か嘘か修学旅行

仙台修学旅行より無事帰ってきた娘、
午後より八木山ベニーランドで遊んできたらしいのですが、友達と一緒になって「得意じゃないんだよ!」と言う担任の先生をコーヒーカップに引きずり込んだそうです。帰りのバスで「お前達の所為だぞ!具合が悪い〜〜〜!」と言っていた先生、大丈夫だったのでしょうか?
ちなみに娘は、初めて乗る・バイキング・が気に入ったらしく「また乗ってみたい、今度はジェットコースターもチャレンジしたい。」とかなり楽しかったようです。私は、コークスクリューにチャレンジしてほしい! のちは宇宙飛行士???か???
[PR]

by kunenkansouhouse | 2008-06-13 22:22 | 家族と生活  

バラ全開

修学旅行の娘は出発、場所は平泉に寄り仙台塩竈松島に一泊、どんな思い出を刻んでくるのかな?

a0041183_19304213.jpg

これ、”バチッ”て切っちゃおうかな!と書いたバラです。我慢していて正解!「ハヤマラナクテヨカッタ」と思っています。
ミニバラ種でグラウンブルーと言う品種、見た目は白っぽいのですが専門的には名前の通り青系色、薄〜いパープルみたいな表現のしようがなかなか難しいのですが、大きくホワッとした何とも言えない感じの色と花びらです。

我が家へ来たときに一番弱っチかったのですが今では一番の成長株みたい、大きくなり過ぎではないのかと思っているところです。
少々大きめの花を持っているので茎が細い所は花の重さに負けています、よって、しっかり真っ直ぐ伸びた茎以外はバチバチと切って花瓶へ持って行くことにしました。

前出のバラもですが、このようにオーソドックスな・クシュッ!・とした咲き方が好きです。妻は、広がるタイプが好きなようで、咲き方の好みは合わないかも?いろんな色が欲しいと言うことだけは共通意見ですが。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2008-06-12 19:32 | ガーデン  

国際宇宙ステーション・スペースシャトルを見よう

ボウズの担任の先生から、
「7時39分頃から南の方角の空を見よう、スペースシャトルと・きぼう・を取り付けた国際宇宙ステーションが飛んで輝いているところを見る事が出来るぞ」
と、言われたらしく、7時半頃になって突然騒ぎだしました。

あまり信じず半信半疑な中でも
「どこだ、どこだ、ほんとか?」夜空を見上げ、その光を最初に見つけたのは・妻・
頭上より少し南に傾いた場所を、西から東の方へ、明るい光の物体がスーと横切って行きました。
思ったよりも結構明るく・点・と言う感じではく、反射の具合も微妙に違っていて、
「あそこに人が乗っているんだなー、いつか子供達の代に宇宙旅行も在りかなー?」と私、
娘も加わって、しばしの間、光が飛び過ぎるのを「ぼーーーーっ」と眺めていました。

ちなみにここ、国際宇宙ステーション・スペースシャトルを見ようで、国際宇宙ステーションの位置情報が確認できます。探してみてビックリな私です。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2008-06-09 21:00 | 家族と生活  

ミニバラ

地植えしたミニバラの花が咲きました。
四カ所に植えたミニバラのうち、3株有った黄色は春に二株がX(ぺけ)残った一株がなかなか勢いがつかずに心配していましたが逆に大きくなりすぎずに綺麗に咲き始めました。白系が勢い付き過ぎかちょっとなー?色身が悪過ぎて・・・もう少し様子見です。が、”バチッ”て切っちゃおうかな!

a0041183_16171394.jpg
a0041183_16172154.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2008-06-08 16:17 | ガーデン  

玉切り完了

玉切り完了です。あとは割るだけ!しかし、ざっと見たところ、節有りが多いですな(泣く)

a0041183_16261411.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2008-06-05 16:24 | 住まい・薪ストーブ  

ゼフィランス

ゼフィランス、「非常に強健な球根、植えっぱなしでもどんどん増えます。」と言う謳い文句に・グラッ!・と来て買ってみました。縁取りにぐるっと植えたのですが、とりあえず一咲き目です。おまかせミックス三色以上と書いていたのですが、何色かは咲いてみなければわからないよ〜。
a0041183_1839011.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2008-06-04 18:39 | ガーデン