<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

日本一、いただきま〜す

日本一
今二戸市内にその工場を建設中、九月末から十月初め頃に操業開始の予定らしいです。
さて、何故かソノ焼き鳥を頂きました。それも、タレ付き
a0041183_6584116.jpg

手前左から時計回りで、皮串、レバー串、モモねぎ串、ヒナ串、ヒナにんにく串、軟骨つくね
a0041183_65916.jpg


ギンザ プティ カスタ
a0041183_659276.jpg

期間限定で販売していたそうです。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-05-29 20:39 | 食べる飲む  

早速の日?

コニファー、オウゴンコノテガシワ・と・ヤマボウシ(赤)
超安売り中に何故かサイフが動いてしまいました。
早速、空になって一年程放置していた・木製のプランター・に植える事に。
コニファーを試したかったのですが、見栄えは上々、センターを何回か外し、やっとのことで決まりました。
a0041183_22303967.jpg

ヤマボウシは赤が珍しい可愛いと妻が選定、根下が少し歪んでいましたが、なんとかシナヤカに植えてみました。
a0041183_22305977.jpg

大型丸プランターに・樹・を植え軒先に。を最近見かける事が多くなったので、チョット試してみます。どの程度まで、成長を抑制しながら長い年月持たせる事が出来るのだろう。


CLUB DYDOキャンペーン商品 ミニヘリのminiBee(ミニビー)が到着、500ポイントは長い道のり。
コチラも早速、ボウズは遊んでいたっけけど、私より上手だったりして。
a0041183_22315988.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-05-28 22:33 | ガーデン  

クルマのナンバー

ワンダフルパスポートを加入中の我が愛車、今迄、冬タイヤから夏タイヤへのタイヤ交換をしていませんでした。どうせ只だからと高をくくっていたところもあり、5月連休前に突然の雪降りもたたって、さてどうしようかと言っている間にここ迄来てしまいました。
もちろん予約の電話であるが、じつは何か変な感じになってしまった。もちろん大笑いネタではあるが。

私「もしもし、タイヤ交換をお願いしたいのですが、(おもいっきり固有名詞)ペケペケの(名字)何々ですが、明日九時に自動車持って行きます。」
いつもはここで、何々さんですね!の返事が返ってくるはずなのに、今回は全然違って。

店員「はい!すみません、10時開店になっています。」
 
半年振りではあるが、いつの間に!前は、9時でも良かったぞ。
私「え???はい、わかりました、では、10時に持ち込みます。サービスの方は大丈夫ですか?」

聞いてきた後
店員「大丈夫だそうです。予約入れておきます。それで、お車のナンバーは?」

やはり、名前を言ってもわかっていないようだ。
私「ナンバーですか?今、わからないので、ちょっと待って・・・」

ここで飛び出た言葉
店員「あのー、クルマの前に付いている、4桁の番号の事ですが。」

さも、ナンバーって何の事かわかっていますが?の口調だ。
私「えっ?ナンバー覚えていないのでちょっと待って、えーと、今、確認しました、××××です。」

店員「はい、わかりました。明日お待ちしております。」

この会話を、詳しく妻に説明したら ! 爆笑大笑い ! お腹抱えて笑っていました。完全に、「ナンバーすら何の事か解らずに運転している・オバカ・?」の扱いに。

私は、苦笑いである。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-05-26 15:31  

金田一小学校運動会

昨日の夜にも雨が降り心配された天候、競技途中に”パラっ”と降ってきた時もありましたが、競技の中止なども無く最後まで盛大に運動会が盛り上がりました。
ドラムをやっているからと、スネアとシンバルを任され、ボウズ本人も大喜びで叩いていました。ボウズの白組は優勝旗と応援賞のダブルでびっくりでしたが、親にとって笑顔がいちばんの癒しですなー。
a0041183_22394571.jpg

3、4年生恒例の・鹿踊り・は金田一地区伝統の踊りです。
a0041183_22405883.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-05-23 22:42 | 家族と生活  

ドラム息子

知り合いからの紹介で、ドラムを叩かせていただく事になった我が家のボウズ。地下室がスタジオと言う、とてつもない大爆音をも物ともしない環境を前に呆然でした。デジタルドラムといえ、本格派のセッティングにYAMAHA DD-55 のオモチャしか触った事のなかったボウズにはチョット荷が重過ぎたかな、スネアとハイハットをクロスで叩くのがギコチナイ!それでも、サンデーモーニングスのお二人とセッションしたり、リズムの取り方を教えてもらったり、ボウズには刺激的だったようです。緊張しながらも、笑顔で「楽しい!」そのままクールなボウズが楽しそうでした。
最近、DD-55の調子がおかしくなってきたのですが、普通のドラムに近いセッティングで叩く事の出来る環境が欲しいと宣い始めたボウズの様子に「嬉しかったり」「困ったり」の我が家です。

普段から握る事の少ない・レギュラーグリップ・をここぞとばかり聞いていました。
a0041183_22172094.jpg

ストロボスローシンクロでブレてしまいました。設定ミス。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-05-21 22:00 | カシオペアFM  

ワッフル

イオン渋民内に見つけたケーキ洋菓子不二家FUJIYAショップでワッフルを購入。

a0041183_21373660.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-05-21 21:35 | 食べる飲む  

第1房目

シンディースイートの第1房目の花が咲き始めています。

a0041183_7594784.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-05-20 07:57 | プランター菜園  

金田一中学校大運動会

金田一中学校の大運動会
天気が良くそれでいて暑すぎない。コールマンの赤い椅子を持って、帽子は必需品か。小学校と違い、広い、そして、観客の少ない事、「ナンカな〜〜〜!」である。その分、陣取るのは簡単で良かったけれど。

応援合戦は・応援・と・演技・の二回。
入学して一ヶ月とチョット、先輩にビビりながらよく覚えました。そう言えば、お友達ん家へ遊びに行っても一緒に練習したと言っていたもんな!
これで応援賞まで漕ぎ着けたと言っても過言ではない!と思う。ちなみに・白組・
陣地絵も頑張ったらしいが、残念ながら賞を取れなかったと悔しがっていた。

[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-05-16 22:06 | 家族と生活  

クレマチス

誕生花は、クレマチス(clematis)、花言葉は、“清く美しい心”
やっと蕾の我が家です。
a0041183_16423847.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-05-16 08:00 | ガーデン  

葉が萎れる

春のぽかぽか陽気は何処行った。朝5℃は寒い。なにも考えずに朝起きたので、薪ストーブの出番無し!
( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄)、チッ、夕べのうちに気が付いてりゃ良かった。 さすがに朝組むのは面倒です。
仕事で出掛けたので、三時頃に薪ストーブに点火、ゆっくり横なって・ゴロン・としています。
いい感じ【 o^_^o】
a0041183_2048420.jpg


シンディースイートの葉先が下から萎れ初めている。
寒いからか?調べてみても、難しい選択だ。さて、病気?肥料過多?それとも水不足?
a0041183_17471914.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-05-14 17:47 | プランター菜園