<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

ミスド

ミスタードーナッツ、クリスマスセット、
a0041183_22384188.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-11-27 22:38 | 食べる飲む  

焼き肉・冷麺

仕事で八戸へ、移動時間の合間、開店したばかりの・やまなか家 八戸城下店・でランチ。
営業許可証を見たら、10月初旬開店のようでした。まだ一ヶ月ちょっと、接客もまだ滑舌ではなくマニュアルを思い出しながら風なカミカミの会話も少し!ランチセットは八種類くらいあっり、冷麺セットやご飯大盛りも同額で注文しやすい、しかし、子供達を連れてのディナータイムは逆に恐ろしい、限りなく一万円札に近いなー!
付けだれが・しょうゆ、みそ、しお・三種類あるとは!個人的には・しょうゆ、みそ・でしたが、続けて食べていると・しお・のさっぱりした味が食べたくなる。これが狙いなのか?
冷麺も、盛岡冷麺の中では細麺でソフト、凄く食べやすい、子供向けとも言えるが別辛で突っついて食べるのもOK、あと乗せキムチは好みの辛さに出来るのでいつもコレ、辛みを選べるのはやはり嬉しいです。
しかし・・・・金属の箸は・・・なじめないなー。
a0041183_748321.jpg

a0041183_7482779.jpg

a0041183_748464.jpg

a0041183_7491076.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-11-26 19:31 | 食べる飲む  

岩手弁かるた

IBCで制作した、「岩手弁かるた」を予約購入、今年の正月は家族みんなコレで楽しもう。
a0041183_22433940.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-11-21 22:40 | 家族と生活  

パンジー

秋植えのパンジーとビオラ、元気です。
このまますっぽりと雪をかぶり、春咲きを楽しみましょうか。
a0041183_22432397.jpg

a0041183_7295241.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-11-16 22:43 | ガーデン  

アイスの天ぷら

・レストラン 喫茶 きの字・でランチ
a0041183_21335238.jpg

洋食膳・和食膳とランチセットもあり注文も此の辺り、
a0041183_21353619.jpg

a0041183_21363241.jpg

そんな中、面白い物を発見、なんと・アイスクリームの天ぷら・
a0041183_21402790.jpg

話しには聞いたことはありますが、残念ながら食べた事はありません!よって、デザートにとコチラは追加注文。
カステラか何かで包んでいると思ったら・さ・に在らず、何かの衣で綺麗にサックリ揚っていました。
a0041183_2144568.jpg

もちろん、カットしてみても中のアイスクリームは溶けていないのですねー、素晴らしい。
a0041183_21485088.jpg

衣のまだ温かいサクサク感とトローリと冷たいアイスクリームのハーモニー、味もベリーグッド。
オハツの初で感動もののデザートでした〜。

・・・メインのランチは?う〜〜〜ん!何というか〜〜〜〜・・・・
[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-11-13 21:51 | 食べる飲む  

タイヤ交換

もうそろそろ寒くなってきて、あっ、夜には薪ストーブが順調に心と身体を暖めてくれます。慣らし運転も三回目になると完全に撮影を忘れていました。

外気温5度、天気予報では、そろそろ雪が降る模様、月初めの雪予報には軽のタントを交換して乗り切っていますが、
もうそろそろと愛車リバティーのタイヤ交換を断行、タイヤ交換用のインパクトレンチ、油圧ジャッキ、空気圧ポンプとナンダカンダと倉庫の奥から引っ張り出し、耳を赤くしながらの交換、インパクトレンチがくせ者で何故か連続使用に耐えられず交換毎に止まってしまいます、よって、その都度タイヤの移動やら何やらで次ぎの交換に手をつける事になりちょっとカッタルイ感じです。
ホット一息の・アップルティー・が最近の楽しみだったりします。
a0041183_1853395.jpg

夏タイヤくん!仙台迄の道のり、ご苦労さんです。さて、来年はどこ迄行きましょうか?
a0041183_18532222.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-11-12 18:54 | 家族と生活  

ぶた

サークルKで発見。
・ぶた・ならぬ・ミニチャーシューまん・
どこから食べたら良いかな?可愛過ぎません!
a0041183_22374672.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-11-11 22:37 | 食べる飲む  

お米券

岩手のお米を食べて全国で人気のグルメ商品を当てよう!
お米屋さんからプレゼント!キャンペーン
本コースは抽選から漏れたけど、副賞でお米券(2kg分)が当たりました。
家族4人分出したのですが、到着名義は・ボウズ・の名前、姉は「いいなー!」だって!
a0041183_8940100.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-11-09 21:03 | 家族と生活  

SDHC32GB

SDHC32GBcless6のカードはFZ38動画の高画質に楽しく思ったからなのだ。
DVビデオカメラを約8年ぐらい使っているが画質のモヤッと感に最近は撮る気力が無かった。それが、デジカメ何ぞのビデオ機能で目から鱗。1280×720のステレオハイビジョン画質がこれ程とは、問題はAVCHD Lite動画の編集機能がいまいちな事。Macintoshでは取り込めても映像倍速でしか再生出来ないし、Windows版のソフトは標準で付いてきているが編集機能の弱いこと足りないこと、これでは全然使えない!が本音だ。Motion JPEGはiMovieで何も無かったように読み込む、という手もあるが、撮影約8分2GB上限で止まるようだ。Motion JPEGファイル機能の関係らしいがこれでは長時間撮影には向かないのだ。
a0041183_7243781.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-11-07 21:49 | pc環境  

のだめミスド

ミスドの新商品を食べました。持ち帰り箱が・映画のだめカンタービレ・の宣伝。
のだめカンタービレ最終楽章は、前編2009.12.19〜と後編2020.04.17に分かれているようだ。娘は見たいらしく、正月休みー・・・と流し目が・・・
a0041183_2342229.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-11-06 23:04 | 食べる飲む