<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ショック

ボウズ、朝授業が始まる前にサッカーで遊んでいて、「カシャーン!」だと、即、先生のところへ行って謝ったらしいが、帰ってきてからは話し無し。他の親から聞こえてきやがった。もちろん雷が落ちたのは必然!
さて、明日は、学校行って来なくては・・・
[PR]

by kunenkansouhouse | 2010-02-22 21:28 | 家族と生活  

えんぶり

八戸えんぶり
仕事で訪れたむつ湊駅前、ココは昔からの朝市場でもある。11時頃であったが、えんぶりの団体があちらこちらに、20団体以上在るそうだ。しかし不思議だったのは子供達もこの中に居る事、おそらく公休扱いなのであろう。地元の民俗芸能にこのように参加できるって「良い事だなー!」
a0041183_7402049.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2010-02-18 18:55 | 家族と生活  

米軍空軍太平洋音楽隊の-ロック・ジャズバンドコンサート-

米軍空軍太平洋音楽隊の-ロック・ジャズバンドコンサート-
浄法寺の Jホールへ行ってきました。
そう言えば、約4年前、保育所年長のボウズを連れてきたのが・ドラム息子・の始まり、音楽に親しませたいと思っていたら、「ドラムがカッコいい!」と言うとはね。
今回はちょっとした偶然の出来事、何となくウル覚えで見たのが始まりで、早速・カシオペアFM・へ「詳細を知りたいネタにしろ(教えてチョ)」と月曜日にメール、火曜日昼の放送でかなり詳しい事がわかった次第。

早めに着いたら知合いが居て・・結局リハまで見せていただきラッキー!

やはり生音はいいねー、ロック&ポップスとビックバンドジャズの2部構成は、贅沢。
アバ、カーペンターズ、ビートルズ、アンジェラ・アキ、
ジャズの定番、ムーンライト・セレナーデ、から、シング・シング・シング、そして、恋のバカンスまで、たくさんの曲で盛り上がりました。

帰りには、やはり知り合いに頼み込み、ボウズとドラムスの方と一緒に写真、貴重なCDまで頂きほくほく顔での帰宅となりました。
(良い子は真似しちゃいけない夜の九時)
a0041183_23514536.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2010-02-17 23:30 | 家族と生活  

友チョコか本命チョコか?

さて、どっちかな???いつものように一緒に遊んでましたっけ!
a0041183_10512835.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2010-02-14 16:30 | 家族と生活  

ななこのワカサギ釣りに・・・

a0041183_10551062.jpg
a0041183_10552080.jpg
a0041183_10552815.jpg
a0041183_10554011.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2010-02-14 15:00 | 家族と生活  

スキー教室

予定通り、奥中山高原スキー場で金田一小学校五・六年生のスキー教室、スキー協会の方と一緒に10人の生徒達を連れ回しました。
天候も昼1時間程度視界やや不良に見舞われましたが、全体としては快適なスキー日和、ワタシ自身は「内容は無いよう!」てな感じで、完全にスキー協会の方任せ、後ろから付いて行っては自分滑りの旅でした(本当にこれで良いのか(怒))と言われそうなのだが。

もちろん夜は懇親会と反省会、先生・スキー協会・保護者と指導にあたったメンツが集まり、昔ばなしに花を咲かせる事となりました。(結局飲みで〜す!)
a0041183_2232193.jpg

a0041183_22323194.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2010-02-12 22:33 | 家族と生活  

スキーはタノシ

なかなか一緒にならないせっかくの休み、ボウズと妻とスキー場へ行ったのだ。
気温も下がらず雪も降らず、天候は最高、カギ騒動はあったけれど昼食を抜けば5時間券ぶんしっかり滑れました。特に、ボウズの滑りは見違えるよう!多少暴走気味ではありますが学校でのスキー授業の成果がはっきりと見て取れましたね。転んだのも2回?リフト間はノンストップで滑走、気分爽快、超ハイペース、乗り場へ到着すぐ乗り込むの姿に、はっきり言ってワタシの方が腿パンパンでバテバテ状態、これで、明日は小学校のスキー教室実技指導の大役(タダ自由に滑らせるだけの、お気楽モードとも人は言う)が待っているというのに、大丈夫なのかな?と我が身体ながら心配!
その点、ボウズは元気でしたねー!なんせ、定例スイミングスクールにも時間ギリギリでバスに乗り込み完了、休ませる予定の水泳教室にもしっかり行ってきましたからね。もちろん、夜は早々爆睡でした〜。

朝は、炊き込みご飯をおにぎりに!昼食は、これとセンターハウス内食堂のラーメンなのだ。
a0041183_22103546.jpg

a0041183_2211048.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2010-02-11 22:11 | 家族と生活  

恵方巻き

今年の恵方巻きは各自が巻いて各自がそれを食べることとなりました。
水菜、卵焼、エビっ子、かんぴょう、きゅうり、まぐろのたたき、カニカマと、七福にちなんで7種類
なんとか上手く巻けるもので、中心に綺麗巻けませんでしたが食べ続けても崩れないのでOKでした。

こんな感じで、全員チャレンジ!
a0041183_22191630.jpg

四人で四本
a0041183_22194286.jpg

今年は初めて全員、黙々と食べたのだった。
a0041183_22201434.jpg

余った材料もやっぱり巻いて切りました。
a0041183_22204263.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2010-02-03 22:07 | 家族と生活