<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

小学校も運動会

先週に引き続き今週は、金田一小学校の運動会。
徒競走、チャンスレース、団体競技、花形のリレー選手にとボウズもいつものように全力疾走、チャンスレースは運が味方をし1等賞でゴール、家的に「ニコアのゲーム2回権利」をゲット!(終了後ヘロヘロになりながら連れて行ったよ!)、祖父も午後の競技から応援に駆けつけ椅子にドッカリと座り観戦。ワタシはカメラ片手にウロチョロの一日、なんぼ歩いたんだか?
結局、朝からジリジリする暑さに完全に参りながらの応援&カメラマン、手の甲も鼻のアタマも赤くなって帰ってきました。
a0041183_2041232.jpg

a0041183_22433525.jpg

そうそう、知人と薪話しも出来た、なかなかゆっくりと合えんヤツだか、薪ストーブ仲間、薪材のおすそ分け話も完了だ。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2010-05-22 20:46 | 家族と生活  

2010金田一中学校大運動会

今年も中学校の運動会!
前日の雨模様に負けず、朝からしっかり晴れた一日、太陽が雲に陰るとさすがに寒いくらいでしたが、わりと一日中太陽にあてられていたので鼻のアタマが少しヒリヒリ!日焼けしちゃったかな?
朝にヌガッていたグランドも昼にはそこあそこと乾きはじめ、結局、自分達の坐っているシート下が乾かない羽目になりましたね。
a0041183_22365547.jpg

a0041183_22371191.jpg

a0041183_2237269.jpg



[PR]

by kunenkansouhouse | 2010-05-15 22:55 | 家族と生活  

薪移動始まる

毎年恒例になった、西から北への薪移動開始、2区画以上埋まりました。
今年は例年になくこの時期でも寒く、今日などは、朝晩と2回薪を焚き、ヌクイのだが薪が少しずつ少なくなってゆくのがわかります。現在割っている薪に、今シーズン手が付くであろう事は間違い有りません。
煙突ダンパーを取り付けることは頼んでいるのですが、”何時!”が決まっている訳でもなく、薪消費を減らせればの思いも、ま〜だ何時かな?
今は、頑張って薪移動と薪割りに勤しむのだ!
・・・でも、疲れがたまって、身体が痛い・・・
[PR]

by kunenkansouhouse | 2010-05-13 21:55 | 住まい・薪ストーブ  

@JAM7もうすぐ

毎年異例の若者イベント@JAM7も、あと約一ヶ月後。5月13日(日曜日)
昨年の七夕飾りに「@JAMに出たい!」と書いた我が家のボウズに申し込み書が舞い込んできました。もちろん本人は、やる気満々!完全に「ノリ」だけで生きています。
ハイ( -.-) =з ハァ…
どこまで出来るかわかりませんが、出させてみたい親ばかでもありますが、なんせ仕事がねー・・・
迷惑掛け過ぎないように、いろいろ思案中。
その前に、出させて良いレベルかどうかも???なので、ボウズには、しっかりしてもらわねばなりませんな!
[PR]

by kunenkansouhouse | 2010-05-07 23:39 | 住まい・薪ストーブ  

青葉湖と屋形船

青森県八戸市の世増ダム(青葉湖)の屋形船
a0041183_23121518.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2010-05-04 23:13 | 家族と生活  

咲き誇るのだ

一気に咲き始めたぞ!
a0041183_746527.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2010-05-03 07:45 | ガーデン  

川の駅

北上川の源流、毎年恒例の・川の駅まつり・は5月5日開催!
当日は行けないのですが、通ったついでに写真を撮ってきました。今回は、超今流行のキャラが国道四号線でお出迎えしているようです。
a0041183_23411282.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2010-05-02 23:41 | 家族と生活