<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

金田一祭り2010

金田一祭り、
昨日と今日、合同運行でしたが、超天気が良過ぎの気温31℃!子供達はけっこう大変だったと思います。
山車は・金田一友の会・と・上町若者連・の二台
我が家のボウズは・金田一友の会・の山車に参加です。

屋根付きの太鼓山車、早叩きがしたいと豪語するボウズ!
ボウズが喜んで叩きそうな気がするーーーーーっ!
a0041183_2305681.jpg

上町若者連の山車、
風流・仁田四郎猪退治、見返り・相馬大作
a0041183_233575.jpg


最終日なので、山車小屋で打ち上げ焼き肉!食べて帰ってきました。
ご飯準備しなくてラッキー!
[PR]

by kunenkansouhouse | 2010-08-22 22:49 | 家族と生活  

二戸地区水泳大会

夏休み明け早々、金田一温泉50mプールで二戸地区水泳大会
まだターンが今一なので、50mスプリント、平泳ぎと背泳ぎに出場
4年生なのだが出場は5年生以下クラス、
平泳ぎ4位、背泳ぎ3位、どちらも入賞、特に背泳ぎは4位との差がほとんど無かったとか。
取り敢えず、1年生から続けた甲斐がやっと出てきたかな!
a0041183_23193668.jpg

a0041183_23185891.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2010-08-20 23:18 | 家族と生活  

久慈へ

夏休み前からのボウズのリクエスト「水族館に行きたい、記憶に無い」に応え、久慈市の「もぐらんひあ」に行きました。チョー暑い一日、気温30℃を超え、うだるような暑さ。
二戸から1時間チョットで到着は嬉しい
(本当は、浅虫水族館に行く予定だったか・・・娘、廃品回収・ボウズ、水泳クラブ)

餌やりも体験できたし、ニモにも合えたし、子供達とワイワイガヤガヤしながらゆっくりとした1時間、いっぱい写真も撮っちゃった。
ボヴスのお気に入り、
a0041183_2255264.jpg

娘のお気に入り、
a0041183_22544770.jpg


そのあとは、もちろん昼食、
前日に、ネットで確認していた、「手打ちそば 鬼は内」へ
a0041183_2257449.jpg

みんなで定食、セットもの
鬼と言えば「桃太郎定食」
a0041183_2259063.jpg

「唐揚げセット」
a0041183_22583727.jpg

ネギトロ丼セット
a0041183_2259296.jpg

今回の食事、一番の注目、「赤鬼定食」でっかい(過ぎる)おにぎり、
みんなで、「おぉぉぉぉぉぉーーーーーっ」でした。
a0041183_22595312.jpg

そしてコチラは、掟破りの食べ方を敢行
a0041183_2301761.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2010-08-05 23:06 | 家族と生活