<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

雪止め

屋根に溜まった雪が氷になって危険を感じ、網の付いた雪止めを設置してみました。一冬様子見です。
a0041183_20505613.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2010-10-28 20:55 | 住まい・薪ストーブ  

調律

今年もピアノ調律の時期がきました。
娘は帰ってきてから「ポロロ〜ン!」気持ち良さそうです。
a0041183_20445776.jpg

薪ストーブユーザーの調律師さんとストーブ談義、煙突ドラフトの悩みや、煙突トップ掃除の作業など楽しかったり笑ったり、我が家も含めいろいろあるものです。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2010-10-14 20:43 | 住まい・薪ストーブ  

ハイハットスタンド

YAMAHA / HS740A ハイハットスタンド(シングルレッグ、テンション調整11段階)
YAMAHA / RHH135 ハイハットパッド
のセットは前出の誕生日プレゼント・・・、なのだが、踏んだ反応がいままでよりムツカシイらしく(慣れてない)電子ドラムの設定をいじってシックリできたよう。体重が軽いからか踏み込みが弱いからか・・・
そうしたら、いままでよりも、踏みやすいそうだ。バネを踏み込むのと、スタンドを踏み込むのとやはり感覚が違うんだかね。
a0041183_8124767.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2010-10-13 07:51 | 家族と生活  

ボーズ誕生日

ボウズの誕生日である。
「寿司と肉」なんて馬鹿げたリクエストは却下。「どっちがいい?」で、焼き肉に決定。
チョコレートケーキがリクエストでしたが・・・八戸の卵ロールで超有名なケーキ屋・「ル・スゥブラン」・に行ったけどなかったよ〜ん!クルミトッピングのキャラメルケーキ、見ての通り、長四角。
a0041183_7384183.jpg

誕生日プレゼントは、電子ドラムの強化。今までより大きめのライドシンバルの増設とハイハットスタンド用、2人で組み立てたけれどハイハットスタンドの構造がよく分からなく、四苦八苦しました。
a0041183_7424221.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2010-10-11 22:27 | 家族と生活  

市民マラソン

ボウズは先日の校内マラソンに引き続き、市民マラソンにも出場。
13位だったそうだ。
a0041183_22584667.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2010-10-03 22:59 | 家族と生活  

村田浩&ザ・バップバンド

村田浩&ザ・バップバンド のジャズライブが「万代館」でおこなわれました。
「飲み」が入るので、送迎付きのVIP待遇(^^)v(ヾ( ̄o ̄; )オイオイ)

最前列のテーブルに陣取り、それもドラムが一番しっかり楽しめそうな場所、相席の地元の方と語らったり、飲んだり!つまんだり!
スイングとはまた違う渋いジャズがまた良かったです。
a0041183_22301218.jpg


帰りには「楽しかった!」と、ボウズの一言。
Ds の 宮岡慶太 さんと一緒に写真を撮っていただきました。
a0041183_22324982.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2010-10-01 22:33 | 家族と生活