ハイビスカス

a0041183_8433973.jpg

[PR]

# by kunenkansouhouse | 2013-11-26 08:42  

今、にじ(2時&虹)

タイムリーな時間と景色
二戸市民文化会館から折爪を見上げたら!
a0041183_14234686.jpg

[PR]

# by kunenkansouhouse | 2013-11-21 14:20  

第5回北のコナモン博覧会

八戸、久慈、二戸、周辺地域(愛称:北緯40°ナニャトヤラ連邦)
三圏域食べ歩きスタンプラリー
第5回北のコナモン博覧会

久慈市のいろんなところに行って買い物したよ~~

山本屋のメタボなタイ焼きでき、此処のおじさんとは数年ぶり、前は「やませ土風館前」の通路広場長屋に店を構えて居たけど、市民市場前で移動販売車でがんばっていました。
最高に笑顔がかっこいい人ですよ。
a0041183_17342371.jpg



「やませ土風館品」通路広場の RED CHILI(レッドチリ)
すき昆布と焼きそばのタコス 350円
ハーブチキンタコス 290円
もちもちドーナッツ 3個100円
つど作るのでちょっと待ちましたが、楽シイ!
a0041183_1759159.jpg



並びの 
おむすび処 がだっ亭
まめぶ汁 300円
a0041183_1815948.jpg

この時期に、まちなか水族館やケーキ屋さんなど歩き寒かったので、これ食べてホッとしました。


で・・・
ケーキ屋さんは、シャトータカマツ
朝焼きアップルパイとマロンパイをゲット!
a0041183_2051790.jpg



お土産分も含めて、たくさんのシールを集める事ができました。


超…久しぶりのブログ復活で~す。
[PR]

# by kunenkansouhouse | 2013-11-14 17:26 | 食べる飲む  

雪あかりまで

毎日暑い!どうなっちゃったんでしょう?
お盆開けたら、すこは涼しくなるかなー・・・て、思っていたけれど、連日の30℃超え。
蒸し風呂状態の仕事場所を離れる我が家の休日は、お腹と興味を満たす時でもある。
(と、言い訳を入れつつ)

二戸パークホテルのレストラン山桜でランチ、今日は、ちらし寿司だってよ。
a0041183_22474449.jpg


その後
羽を伸ばしに、奥中山高原までやってきました。
a0041183_22495641.jpg

目的は、ジェラート。「雪あかり」て言う、お店があります。
スキーでよく来る場所ですが、なんせ冬なもんで食べる気にはチョット。
天気がよいので来てみましたが、少し雨模様に!レンズに雨が付き、ポツリとモヤッとした部分が写りましたね。
a0041183_2254431.jpg


雑誌に載るだけあって、平日でも次々と訪れる小ちゃい子供連れの若い家族、「チョット前はジプン達もあーだったんだよな〜。」しみじみ思います。
ジェラート購入は、券売機でシングルかダブルを選んで店内へ
a0041183_2301657.jpg

後は、たくさんあるので、気合いで頼むべし。
a0041183_2311733.jpg

私は、カシス&ヨーグルト
a0041183_2324440.jpg

妻は、トマト&マンゴー
a0041183_2321040.jpg


写真撮ってる暇もなく、超即で融け始めます。
気合いを入れて、食べましょうね。(^^)v
[PR]

# by kunenkansouhouse | 2012-08-23 22:37 | 食べる飲む  

二戸地区小中学校水泳競技大会

ボウズも小学6年と最上級生
今しか観ることができないと思い、仕事休みにして応援へ行ったさ!
平泳ぎが得意種目ではあるが、個人メドレーにもチャレンジ、頑張りました。

パナソニックFZ38にテレコンを装着、中には入れないので遠かったですが。
a0041183_23163925.jpg

a0041183_23171155.jpg

a0041183_23181341.jpg

a0041183_23184678.jpg

a0041183_2319779.jpg

リレーも出たのでこんなシーンも有り。
a0041183_23201112.jpg

トリミングなしでも、かなりのズーミング可能、
a0041183_23212762.jpg

学校の運動会では利用価値が無いくらいのテレコンズームも活躍したが、ズームレバーがバカに成りつつあるFZ38(もう古い機種)、炎天下の中、コチラは無理させました。もう少し、壊れないでくれ。
[PR]

# by kunenkansouhouse | 2012-08-21 23:26 | 家族と生活  

金田一祭り

金田一祭りに合わせ、金田一小学校も盛り上げるべく、鼓隊と鹿踊りなどの郷土芸能、を披露。
5ヵ所予定が、リクエストに応え、7ヵ所で演奏演舞。とにかく強烈に暑い日差しの中。よく頑張った生徒達でした。熱中症が危ぶまれる中、全員元気に帰ってきたようです。
a0041183_2338461.jpg

まつりの山車は・・・実は、私の朝からの体調不良で午前中は仕事すら出来ずにダウン!その後、娘の送り向かいやらで、写真が無いです。
[PR]

# by kunenkansouhouse | 2012-08-19 23:38 | 家族と生活  

ランチ

一汁五穀

a0041183_20373627.jpg


a0041183_20384249.jpg


a0041183_21383896.jpg


a0041183_21392142.jpg

焼きおにぎり(しょうゆ風味)
a0041183_2139367.jpg

[PR]

# by kunenkansouhouse | 2012-08-16 20:45 | 食べる飲む  

薪完了

a0041183_20324810.jpg

a0041183_20322914.jpg

a0041183_20322628.jpg

[PR]

# by kunenkansouhouse | 2012-07-20 20:31 | 住まい・薪ストーブ  

ミディハウスランチ

雨で薪運び作業予定はキャンセル!
三戸に行く通りついでにランチです。
二戸から国道四号線を北上、三戸に入ったばかりの左側、隔週木曜定休だったのですが、この7月から日祝休みに変更したみたい。残念なのは、夜の営業がクローズしてしまうこと!ココには、夜のライブ(3*3オールスターズ[さんかけるさんおーるすたーず])を観に、二度ほど訪れていますが、今年はまだライブの噂を聞いてませんね。知合いに、「次、あったら教えてね!」て、言われてるんですが!!

Bランチから、豚生姜焼き&牛スキの各定食。ドリンク付きで800円也。
a0041183_23295842.jpg
a0041183_23294075.jpg

[PR]

# by kunenkansouhouse | 2012-07-12 23:30 | 食べる飲む  

クレマチスも全開

小花のクレマチスも全開です。大輪から遅れて数週間、バラとほぼ同じタイミングで咲くので、2週間前頃から、バラといい、クレマチスといい、
・.*:・(*´∀`*)ウットリ・.*:・
a0041183_2314549.jpg

ラティスを壁に設置した甲斐が有りました。
[PR]

# by kunenkansouhouse | 2012-07-11 23:10 | ガーデン  

バライエロー

母の日に貰った・バラ・二度目の開花ですが全開に綺麗〜。
中々二度目って一度目の開花で疲れきってか、綺麗に咲かないものですが、暑さにもメゲヅにピックリするぐらいです。
a0041183_2361273.jpg

ついでに玄関脇、寄せ植えしたばかりですが、
a0041183_238682.jpg

[PR]

# by kunenkansouhouse | 2012-07-10 23:02 | ガーデン  

ミニパフェ

午前中は急用で謀殺、午後は網戸張り、仕事休みでも中々ゆっくりしていられない。

そんでもって、今日もランチ・・・木曜日が多いが・・・疲れた心と身体には、息抜きが必要(かもね(´・ω・`)ノ)

金田一温泉センター ゆうゆうゆ~らく前の、味工房どんぐり さん。
石焼ビビンバとエビチリ丼は半額サービス中でした。しかし、写真撮り忘れ!あっという間に混ぜてしまいました。〜失敗〜
夜の営業も再び始まるようだし・焼き肉・ハンバーグ・ノジュール・と3種類の定食メニューが増えて興味津々であ〜る。

気を取り直して、一緒に頼んだ別腹のミニパフェ・チョコと抹茶・
奥に見える靴形のスプーン入れが可愛い.+:。(*・ω・(・ω・*)ィィ゚.+:。゚。
a0041183_23141963.jpg

[PR]

# by kunenkansouhouse | 2012-07-05 23:23 | 食べる飲む