人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸亀でうどん

ちょっと仕事でお買い物、昼ご飯は気になっていた。うどん屋さん!
讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」
丸亀でうどん_a0041183_88196.jpg

セルフのうどん屋さん、少しずつ増えてきてますね。
看板通り
・釜揚げ(つけめん)
・かま玉(自分で出汁しょうゆをかける)
・ぶっかけ(濃いめのだし汁)
・かけ(普通のたっぷりだし汁)
などに温冷と盛り量を口頭で選び、
丸亀でうどん_a0041183_8163136.jpg

トッピング(と言っても天ぷら)を物色・お会計・してから・揚げ玉・ネギ・ごま・ショウガ等を自由にトッピングになるんだね。
丸亀でうどん_a0041183_817214.jpg

明太子かま玉・ぶっかけ、に天ぷらを自由に取ってみた今回。
丸亀でうどん_a0041183_8171852.jpg

うどんは角で太くちょっと固め、天ぷらはちょっと食べ過ぎだったかな。
しかし、これは子供達にも体験させねば!だ。

by kunenkansouhouse | 2010-04-15 20:06 | 食べる飲む  

<< 今年の薪材 春なのに、雪! >>