十和田湖へ

仕事休みと子供達の休みに重なった貴重な休日です。
紅葉狩りと言う事で・十和田湖・へ遊びに行きました。迷ヶ平(まよいがたい)で横柄なオバチャンとあんちゃんから白ぶどうと焼き鳥を買い一服しながら(今でも腹が立つ)、途中、奇麗な紅葉にため息を付き風車(計9機)を見てははしゃぎながらゆっくりと向かいました。
乙女の像(お尻を見たと息子・談)と十和田神社の定番を激写、神社の帰り道 2005-10-22で出た八郎が八郎太郎で登場、十和田湖伝説に登場する「南祖坊(なんそぼう)に追い出された」のフレーズに我が娘は本気して激怒してました(オイオイ・物語だからょ)。そういえば、田沢湖のタツコ姫伝説にも出ていたような・・・来年は田沢湖に行こうかな。!
ランチは、予定の十和田牛を食て見ました(ジューシー)。
娘の食器は見つからず(続けて壊してしまった経有り)、泣く泣く家路に付きました。

そういえば、病気みたいなもので行きも帰りも倒木が貴重な薪に見えます。
写真はアングルを替えてあります。みなさん、どちらがお好みですか。

a0041183_2236547.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2005-11-03 21:54 | 家族と生活  

<< 雨水とり ストーブの日? >>