人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚・栗・

昨日秋の味覚・栗・を、昨日、孫の運動会の応援にきた・祖父母・が持ってきてくれました。仔細は聞いていませんが、栽培した(この辺の方言で・すずげだ・)栗だったので、どなたからかいただいたのでしょう。少々大きめだったので約四十五分煮て試食・・・柔らかすぎました!五分前からチェックを入れればよかったと後悔、少しベチャっとしましたが、子供達は大喜びであっという間になくなってしまいました。写真を撮る前にね。

by kunenkansouhouse | 2006-10-01 22:53 | 家族と生活  

<< 焼きイモを食べたい、しかし・・ ショート&ショートショート >>