人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華麗なるカレー?

仕事で八戸へ、で、仕事はさっさと終わらせ、ランチである。
ラピアって出来て何年だっけ?かな。2ヶ月に一回は来ているが、飲食街で初めて入る、もちろん初めて食べる
・カレー屋さん ポレポレ ・
ランチタイムはいつから始まったのかバイキングになっていた。

「カレーを外食で」はなかなか勇気がいる物で、今まででもたった三店、ちまみに、北海道では、スープカレーが流行っているらしいのですが、ここの店は本場っぽい(もちろん、本場のカレーは知らないけれど)インドカレーなのかな?

「ナンをお持ちしますのでご自由にお取りください。」そう、バターライスもあるけれど(この辺は日本向け)基本的にはナンが付く、もちろんナンの御替わりOK。話をしながら手分けしてバイキング、席に戻ってすぐにナンも出てきました。早い、あったかいし香ばしい、やはり焼きたてだ!そういえば、食べ物を取っている間も明らかに日本語以外の言葉が厨房から聞こえ、尚かつ、パンパンと生地を伸ばす音も{・・・厨房に焼き釜があるのかなー?思えば、我が家の薪ストーブでピザを焼くのも五分で焼き上がるもんなー!電気やガスじゃこんなに早く焼けないよなー}などと思いながらパクつきました。カレーは七種、お子様カレーから辛口まで、各自中身が違って、楽しめます。味は独特、しかし、どれもくどさは無く”スーっ”と、通って行く感じ。口の中は、辛くて”ボーボー”でしたけれどね。そして、ナンの表面は”カリッ”中は”モチッ”て言う感じ、ナンにのっけたり、最後はナンですくったりしながら、美味しく頂きました。
華麗なるカレー?_a0041183_11503474.jpg

おそらく、我が子には・お子様カレー・しか食べる事が出来なさそうなので、もう少し大人になってから連れてきたいです。その時がチャレンジタイム!

ラピア一階飲食街
ポレポレ
ランチバイキングタイム(50分間)
AM11:00〜PM3:00(来店時)
大人¥1080(税込)
ドリンクは別料金

by kunenkansouhouse | 2007-01-25 11:49 | 家族と生活  

<< ロールぅぅぅぅぅ! 皮むき大会か? >>