人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーファームへ

たまたま・湯ったり遊っくり悠々ブルーベリーファームブログ・を見ていたら、息子に「行きたい!見たい!」とせがまれ近い事をいいことに見に行きました。
アントくんとシアニンちゃんの監視の甲斐があってか、子供達が植えた苗は順調みたい、開園日は苗植え参加者のみだったので、全部植え終わったらしく壮観です。あとは、杉の皮を根廻りに敷くそうです。園長に「お前んとこの苗の土、盛り過ぎでだから、均しといだよ!」と嬉しいお言葉。確かに他の方々のとはちょっと違って変に盛り上がってたっけな、子供達も「じいちゃんが・・・」と言ってたっけ。開園式に行った方は気が付くと思いますけれど、各ファーマー札がアントくんシアニンちゃんの方へ向いていました。全て向きを変えたブルーベリー園スタッフには頭が下がります。なぜ変えたかは又の機会に聞いてみます。
ファームから下を眺めると子供達の声、田植えの手伝いかイタズラか、元気な声が響き渡っていました。
ブルーベリーファームへ_a0041183_15174644.jpg

こども達の成長とブルーベリーの成長、遠くを思いながらも、近くに案内があるであろう・ブルーベリー摘み体験・が楽しみです。

by kunenkansouhouse | 2007-06-03 13:38 | 家族と生活  

<< こんな薪材、あり?有り! 薪ストーブ<燃焼方式> >>