人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も自由研究だぞー

と言うわけで、夏休み自由研究が今年もやってきました。
その前に、”暑い(;´д`)ゞ !!  タダタダ暑い!!”
突然と言っていいほど暑くなりました。少しバテ気味で、起きても頭痛が・・・

さて今年の自由研究、息子も小学校へ入学したので二人とも行なう事になりました。
ネタは、1年ボーズの息子は・十円玉を綺麗に(果物野菜編)・、5年の娘は・卵を科学する(温泉玉子を作ろう!)・
どちらも結構身近なものを題材に、朝からキッチン前に立ちっぱなしでした。特に、娘の卵の実験は、結局、四回も行ないました。ここで、IHクッキングヒーターの便利さを発見、目盛りで出力を確認出来るのはIHだから、ガスだと此のようにはコントロール出来ないぞ。ボーズの実験は、妻に任せてしまいましたけど、どちらも、証拠写真を徹底的に撮り、あとは模造紙にまとめて書くだけにして、なんとか終了しました。
しかし、いつも思うけど、こちらが疲れるぜ!夜には、ばったりと倒れ込みたいくらいでした。
今年も自由研究だぞー_a0041183_14482639.jpg
今年も自由研究だぞー_a0041183_14484062.jpg

by kunenkansouhouse | 2007-08-02 20:28 | 家族と生活  

<< 摘み取り体験 薪ストーブ<暖房能力編> >>