始業を前に

明日から三学期、冬休みも今日で終了です。

朝から夜まで「明日の準備!準備!」と言い続けていますが、なかなかどうして順調に進みません、とりあえず宿題と作品は終わっているので何とかなるのですが「明日から学校だよ」との言葉に「えーーーっ、何日行くの」とのんきな事を言っていました我が息子。
冬休み期間中、風邪など病気にもかからず、元気な毎日を過ごしていましたが、今ひとつ遊びが出来なかったのが残念らしい、しかし、この冬休み期間中もインフルエンザが猛威を振るっていると聞こえてくる始末でしたし、学校に行き始めると金田一小学校でも流行るかも・・・そういえば、姉はスキー教室、弟はそり遊びが体育の授業に加わります、雪国の特権だと思っています。

さてさて、どんな三学期になるのでしょうか?
とりあえず、元気に過ごしてもらいたいです。

a0041183_10572798.jpg

a0041183_10574127.jpg

写真は今朝のひと時、我が息子のウブ毛を剃ろうと格闘中、くすぐったいのでしょうが、出てきた言葉は「モチョコイ!」でした。やはり我が息子。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2008-01-20 15:44 | 家族と生活  

<< ミカンの皮乾燥機 安比高原スキーへ初滑り >>