スキー教室だ金田一小学校

5・6年生のスキー教室
奥中山高原スキー場で行われました。
趣味のスキーヤーの私も何故か・先生役・で参加。(オォーーっ、響きがいいなー・・・)
そんな変な事を思いながらも、二人一組で指導、初参加なので控え目に(自分で言うな?)サポート役に徹しました。だいたいの内容は、「プルークボーゲンでのスピードコントロール」てな感じ、午前は指導をメインにして午後はほぼフリー・・・しかしね、指導と言いながら、カメラ持ってポッケにチョコ忍ばせて、「本当にやる気有るのかいな?」と思われていたかも、もう一人のメインで指導をしていただいた方に・・そんな、かなり緩い指導者像だったと思います。
一緒に滑った生徒は9人、だいたい同じレベルで生徒達を分たようでした。
a0041183_11284674.jpg


ちなみに、天候は最悪に近かったかもしれません。
前日までの緩まった気温が嘘のように、夜から軽く締まった雪が降り続け、国道沿いで氷点下9度ですからおそらくスキー場は10度以下、風強く子供達は降り続ける新雪に足を獲られ吹き上げ風に視界を遮られ、中々思うようには行かない自然の凄さを子供達は体験したと思います。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2008-02-13 23:30 | 家族と生活  

<< かまくらが作りたい 今年も恵方 >>