厄払い

後厄払い&XX年度◯◯中学校同級会
正月早々(笑い)、あんべ光俊さんのミニライブが行われました。(よく呼んだ!と幹事さんには感心させられます。)
私達の、13年上になるそうです。生まれは釜石出身。
早速、前の方を陣取ったせいで、写真を撮る事は出来ませんでしたが、遠野物語の間奏部分のハミングをマイクを向けられやるハメに、(でも嬉しかったりします)好きな物や将来の夢を通常は子供達と一緒にリズムに乗りながら話す曲も、幹事の指名でそそくさとステージに出て行った私。月並みですが、”家族の笑顔”が私の大好きな物、ステージに立ったみんなを聞いてもほぼ同じなのですから、何となく「そんな歳なんだなー」と思いました。そう言えば、去年本厄時に呼んだ先生が、「君たちとちょうど同じ位の歳でした、君たちの先生としてあの三年間、奮闘していたんですよ!」と云う言葉が思い出されます・・・
ミニライブの後に、あんべ光俊さんを中心に、出席者全員で記念写真、ばっちりと真後ろをキープし写真に納まりました。その後、出席者全員(総勢40名)に色紙を直接本人の手渡しで頂き退場となりました、感動モノです。
宴会が始まり、去年から1年の動向と、去年来ていなかったヤツを吊るし上げとで、あっと言う間の三時間。二次会にも二十名以上流れ込み、思い思いのグラスを傾けて、楽しいひとときを過ごしました。
a0041183_2247176.jpg

[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-01-02 22:19 | 食べる飲む  

<< 書き初め練習 初売り奮闘記? >>