人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマのナンバー

ワンダフルパスポートを加入中の我が愛車、今迄、冬タイヤから夏タイヤへのタイヤ交換をしていませんでした。どうせ只だからと高をくくっていたところもあり、5月連休前に突然の雪降りもたたって、さてどうしようかと言っている間にここ迄来てしまいました。
もちろん予約の電話であるが、じつは何か変な感じになってしまった。もちろん大笑いネタではあるが。

私「もしもし、タイヤ交換をお願いしたいのですが、(おもいっきり固有名詞)ペケペケの(名字)何々ですが、明日九時に自動車持って行きます。」
いつもはここで、何々さんですね!の返事が返ってくるはずなのに、今回は全然違って。

店員「はい!すみません、10時開店になっています。」
 
半年振りではあるが、いつの間に!前は、9時でも良かったぞ。
私「え???はい、わかりました、では、10時に持ち込みます。サービスの方は大丈夫ですか?」

聞いてきた後
店員「大丈夫だそうです。予約入れておきます。それで、お車のナンバーは?」

やはり、名前を言ってもわかっていないようだ。
私「ナンバーですか?今、わからないので、ちょっと待って・・・」

ここで飛び出た言葉
店員「あのー、クルマの前に付いている、4桁の番号の事ですが。」

さも、ナンバーって何の事かわかっていますが?の口調だ。
私「えっ?ナンバー覚えていないのでちょっと待って、えーと、今、確認しました、××××です。」

店員「はい、わかりました。明日お待ちしております。」

この会話を、詳しく妻に説明したら ! 爆笑大笑い ! お腹抱えて笑っていました。完全に、「ナンバーすら何の事か解らずに運転している・オバカ・?」の扱いに。

私は、苦笑いである。

by kunenkansouhouse | 2009-05-26 15:31  

<< 早速の日? 金田一小学校運動会 >>