衆議院議員選挙を終えて

衆議院議員の選挙も終わり,体勢も決まりました。
政権選択選挙となったこの選挙結果は、,
4年前の小泉劇場と言われた,郵政民営化選挙
あの時の選挙に本当は何を期待していたのでしょうねー?
今もってよく分からない内に(本当は分かっているのでしょうが)一般医療の低迷,自由経済の迷走,
結局,期待していた事とはまったく逆の国になったからこそ,このような結果になったのでしょうが,小選挙区制って、怖いですもねー。

さて,
マニフェスト,簡単に言って・選挙公約・なのでしょうが,四年間で何処まで実行できるのか、将来が明るい日本となるのか、期待しつつ,ワタシ自身も厳しい目で見て行きたいものです。


私が年を取って仕事を引退するまで生きていたとして,基礎年金のみで,お家を維持して生活が成り立つのか,かなり心配です。年をとれば,病気もしよう,カラダは辛かろう,持病だってあるのが当たり前,そんな中,安心してこの家に住み・ドッカリとねそべりながら!・暮らせるのだろうか?
一生懸命生きて来た証しを、この手で手放す事の無いよう、そんな社会であってほしいなー。
[PR]

by kunenkansouhouse | 2009-08-31 23:03 | 住宅コラム  

<< おさかなくん発見 移動の用意その1 >>